かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

今年も始まりました。

2019-01-11 20:26:55 | Weblog

今年もチョボラが始まりました。ぎっくり腰と風邪だという人を除いてゲンキに集まりました。
暮れにエプロンをみんな脱いで地下のリネン室へ持ちこみましたので、今日はピント折り目のついたエプロンを身につけて、気を引き締めて作業に入ります。

半月以上空きましたので今日はいろ色忙しかったみたいです。

会長は家に息子さんから届いたカレンダーを段ボール一箱もちこんでくださったので、まず部屋の中に一枚、スタンドのを一部飾りみんなでそれぞれ好きなのを頂きました。
世界遺産だったり可愛い民芸品だったり、どれも素晴らしい写真が入り部屋に飾るだけでも楽しみです。余ったのはメモ紙にして看護師さんに渡して使っていただきます。

終わる頃にやっと手がすいて入院中の友を見舞いますが、作業療法士の先生がベッドのきわまで来られて手のリハビリが始まっていました。
動かせるところはなるべく早くリハビリを始めないと固まってしまいます。
それも適切な筋肉を動かさないといけませんので事細かに曲げ方や力のいれどころを指示されます。
彼女の頑張りで昨日見たより動き方も進んでいい感じです。
何事も前向きに積極的に取り組む彼女は模範的な患者でしょう。

今日のチョボラランチは都合で二手に別れました。
遠出して韓国料理派と私ともう一人は近くの定食やさんです。
≪能登豚のヒレカツランチ≫も美味しかったですよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ショックなこと! | トップ | 熟年会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨロシクね (ともたん)
2019-01-11 22:30:00
韓国料理は栄養満点で元気に成りそうだね
家では食べられないので
外食で食べられるのね

能登産ヒレかつも美味しそうだね
今年も元気で頑張りましょうね
ともたんさんへ (kaach)
2019-01-11 22:34:00
家庭では食べられない味が魅力です。
次にはビビンバを・・・
彼女は買い物もあって、近くで済ませたかったんだって。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事