つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『山田太郎ものがたり』第8回「ド貧乏がバレた!?」メモ

2007年08月25日 | ドラマ(過去分)
勝負する理由はよしとしよ。
で、なんで3人で?一人参加してるかどうかよくわからんけど。

多部ちゃんは~??出番えらく少ない&遅いんですけど。
本題になったらそうなるか・・・。

馬鹿夫婦もそろそろどうにかしてほしい。
普通に出歩けるんだったら、内職するとかしろよ。
大学に行かない原因を作ってるやつが何をほざいてるんだか。
子供ってそういうところは気つかうんだよ。普通。
と、たまにまじめに書いてみる。(笑)
いることがおかしい親ってのもどうかと。

わ、わかりやす~。>隆子
王子様説で納得してることがおかしいことに気付かないってのが・・・。隆子らしいっちゃらしいけど。
あまりにそのままってか。

否定しないの?
築45年はたぶん、そんなもんだろうけど。6畳一間??もっとあるような。

あまりにひどすぎる宣伝ってオイラ大嫌いなんですが。
ポスターまででしょ。やっていいのは。

あの家の維持費って出していただけるんでしょうか。
それなり・・・どころか、めいどさん=人件費だけで1ヶ月分でそこらのサラリーマンの年収は軽~く、かかると思うんですが。気のせい?

誰も。だまされてはないだろう。元々、騙してないし。
いわゆる、勝手な妄想ってやつで、現実見たのも数名いるわけだし。

あれだけ、ぎょうさんでつけたら、あきらかに怪しいんですけど。
確実に警察ざたでしょうな。

動きみてたら、自宅じゃないのは検討つくと思うんですが。。
あきらかにキョッどてるようにしか見えなかったんですけど。

まぁ、次回には元に戻るでしょ。
人間、贅沢に慣れたらなかなか戻れませんしね。

来週は世界陸上でお休み。ラストへむかって走るようです。


過去のメモです。
『山田太郎ものがたり』第1回「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」メモ
『山田太郎ものがたり』第2回「潜入メイド大作戦」メモ
『山田太郎ものがたり』第3回「告白vs夢の松阪牛」メモ
『山田太郎ものがたり』第4回「出現!!嵐を呼ぶ男」メモ
『山田太郎ものがたり』第5回「灼熱!!浴衣デート」メモ
『山田太郎ものがたり』第6回「兄ちゃん一目ボレ」メモ
『山田太郎ものがたり』第7回「大波乱!!の夏合宿」メモ

『山田太郎ものがたり』 公式HP

原作:
山田太郎ものがたり (第1巻)

角川書店

このアイテムの詳細を見る

福岡市職員が1年前のことを忘れて、飲酒運転。

2007年08月24日 | 小ネタ
こういうのって上がゴタゴタほざいたところでどうにもならんわけで、結局「個人のモラル」でしか成り立たないんでしょうね。

1年前にあんなことがあって、その日、もかしたら、なんらかの話はあったかも知れないそんな日にやるんだから、どうしようもないですわ。

ただ、幸いなのは、事故して、怪我したのが飲酒した本人だけってことか。
自爆したんだから、どうなっても、そんなもん知ったもんじゃねぇってところでしょうか。

「駐輪場代惜しくて」飲酒運転 事故の福岡市職員、聴取に(共同通信) - goo ニュース

『山おんな壁おんな』第8回「さよなら愛しい人」メモ

2007年08月24日 | ドラマ(過去分)
しつこくひっぱるねぇ。>ブタの貯金箱

あんた誰?
それにしてもおそろしく不思議なブタで・・・。とでもつっこまないとだめ?
どうにかせえよ。って本音。

人の胸と牛のとは別物だと。

いったい仕入れ値いくら?といつもこういうのを見ると思う。
所詮、ワゴンはワゴンだけど。
あの~、ボタン飛ばすんだったら、1周り大きい着るとか対策したら。

で、客は何もしないの?普通はわびるだろう。

風水と儀式は全く別ものとしか思えないんですけど・・・。

百貨店って縦(フロア)のつながりってないもの?
社員割引もありそうなもんだけど。

辞令出る前に・・・ってその時点でオチがミエミエなんですが。。。

一皿に入ってる量が少ないような。の割りに全員に回ってる謎。
それも2回同じネタするかね。
だったら、もう1人前追加するとかすればいいだけだと。

天狗の金棒と栄転話はどう考えても別だと。

じゃんけんで人事決めていいのか?
男だったら、1発勝負でいいだろ。
それもぐだぐだと。
あれだけ、アイコになる確率って・・・。

4年に1回しか怒らないって・・それはそれですごいと思うが。
人事なんてそんなもんでしょ。急に決まるときは決まるんだし

最後のずっこけもいらんと思うけどなぁ。


過去のメモです。
『山おんな壁おんな』第1回「ボタンが飛ぶ…!?」メモ
『山おんな壁おんな』第2回「ピンクのブタ!?」メモ
『山おんな壁おんな』第3回「アリとキリギリス」メモ
『山おんな壁おんな』第4回「温泉にスイカ!?」メモ
『山おんな壁おんな』第5回「夢のHカップ!!」メモ
『山おんな壁おんな』第6回「結婚って相性!?」メモ
『山おんな壁おんな』第7回「初恋の人…!?」メモ

『山おんな壁おんな』 公式HP

原作:
山おんな壁おんな 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る


2007年07月期 ドラマ中間評価

2007年08月24日 | ドラマ(過去分)

今期は各bloggerさんの記事を覗かせていただくと、かなり意見が分かれそうな感じ。
という、オイラもなんか微妙な感じではある。
今期は軽いノリのものやたら多く、似たり寄ったりの感がかなりしなくもない。
某ドラマみたく、笑いに走るなら徹底的に走ったほうが中途半端にやるよりはよっぽどいいと思うんですが。

まず、ちょっとだけ数字の話。

今期も高いとはいえませんが、平均15%越えがいくつかは出そうな雰囲気です。

1つ取り上げるとすれば、「ライフ」が思いのほか順調。
深夜枠って固定層があるせいか、それほど乱高下しないことが多いとは言え、ここまで安定してると、ラストは、また3時間か?(爆)
ただ、前のはまだしも、このドラマの3時間は、ダイジェストをやっても、精神衛生上よくないから、さすがにないだろうけど。

あと直滑降(下がりっぱなし)が3つほどあります。
見てないのについてはコメントを避けますが、やっぱりねぇ。。。って感はしてます。


今回は今までとは違って、まず、下から並べていって、残ったもの=上からは、これからの期待度を重視して並べてみました。

あくまで、オイラの主観だけですので、意見の違いなどはあるかと思いますが、ご了承くだされば幸いです。


★よろしんじゃないでしょうか★

①『ライフ』
おもしろいってくくりでは絶対ないし、掛け値なしにきついし、次が楽しみって表現は間違ってるのはわかってはいるが、目が離せないというのがこれかな。
これからさらにどろどろになるわけですし、がんばらないと完走はできないかもしれんが、いい意味で期待したい。
確かに「作ってる」部分はある。しかし、あれぐらいしないと&あれくらいは普通にあるだろうと思うと、怖くなるが、警鐘になればいいでしょ。
なにより、北乃さん、福田さんが予想以上にがんばってるのが何より好印象。


②『ホタルノヒカリ』
「干物女」はいるだろうけど、あんな、かわいいのはそうはいないと思いつつも、蛍があまりによろしすぎる。
そもそも、綾瀬さんファンは公言済みなので、中味が相当へたってても、最後まで見るつもりではいたが・・・。数字的にも大丈夫そうだし。

原作を某サイトの立ち読みでちょっことだけ読んだけど、順番が逆だったらかなりイメージが違ってる気がする。
が、あれはあれで綾瀬さんらしいっちゃらしい(トーク番組などでは気持ちよい?天然ぶりは、結構蛍に近いものがあるよな、ないよな。)ので、よしとしてます。


★普通に見てます★

③『山田太郎ものがたり』
いい意味で期待を裏切られたのがこれかな?
このドラマは多部さんに尽きる。(爆)ってのはちょっとオーバーすぎますが。
優等生的な役が多かった多部さんのはじけっぷりが、予想以上に、今までのイメージを気持ちよくぶっ壊してくれてます。
ただ、だんだんしつこくなってきてるのも事実なので、そろそろ、いじってほしいかな。
主役の2人を含め、特にここがいや!とか言うのはありません。
あえて、せっかくあれだけの家族がいるわけだから、もうちょっと山田家を前に出したら、いい感じになるような気はしますが。たぶん、そういう回もでてくるでしょう。
『ホタルノヒカリ』もそうだけど、基本、悪人がいないドラマってのは楽に見れる。


④『探偵学園Q』
推理ものって小説でも、漫画でもそうだと思うけど、全くわからんと面白くもなんともないし、全部わかるとそれはそれで、面白くもない。その按配が難しいところはある。
1話完結だと、40分でそういう流れを作らないといけないのはやっぱりしんどいものがある。そういう意味で2話で1本くらいがちょうどいいかと。
個人的には、もう少し難度をあげてほしいのはあるが。
裏で1つ大きいものがあるので、それをうまくひっぱればおもしろくなるでしょうってことに期待して。これについては、人より話がよければ。


⑤『パパとムスメの7日間』
残り2回、7話って振り返ると短いわ。
未だに2人がごっちゃになる自分にも問題があるとは思うが、やっぱり入れ替わった演技ってのはどうしても微妙になる。本人が残ってるんですよね。
まぁ、これは誰がどうやってもそもそもが無理な設定だからどうにもできない部分が多々あるんですけどね。
今まで、全てがきれいにまとまって、次の別ネタが出てくるのくり返し。
人格が変わったとして、そないにきれいに行ってばっかってのもあれでしょ?
最後はまず、間違いなく元に戻るだろうけど、ちょっと早めに戻してもらって、戻った後のそれぞれの変化を長めに見たい気はする。


⑤『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』
堀北さんがだめとは思わないけど、瑞稀のキャスティングが・・・。ってのは正直ある。
もうちょっと中性的な女の子でもよかったのでは?
あまりに瑞希=堀北さんが「女の子」なんですよねぇ。
原作を知らないから、実は、そういう「女の子」なのかもしれませんが。
イケメンについては、オイラは男なのでどうでもいいちゃどうでもいい。(爆)


ここからは下から並べました。
★こまったもんだ★

⑥『ファースト・ラブ』
わがままというよりは、単なるひねくれ物にしか見えない妹。
いくら病気とはいえ、それを盾にしてる時点で、オイラ的に終わってる気はかなりするけど。
あと、兄貴に共感できない。何が言いたいのか?ってのが多々あり。
阿部サダヲさん、松雪さんはさすがと思うが、あとはグダグダになりそうな予感もあり。

⑦『牛に願いを Love&Farm』
系統としてはきらいではないんですが。
あれだけいれば、ある程度話が分散するのは仕方ないとは言え、ここまでのキャストをそろえる理由が、今のところ見えてこないなぁってのが本音。
テンポがないのが「だるさ」を生んでるだろうねぇ。
主要だけで6人と思ってたら、8人だからなぁ。


⑧『山おんな壁おんな』
男が言っちゃいかんのかもしれんが、セクハラドラマやん!って突っ込みが一番正しいかな?
まだ、深田さんのキャラに救われてるところがあるので耐えれてるが、誰がどうというよりはテーマみたいなものが何にも見えないってのが見ててしんどい。
さらに、いくら山と壁とは言え、そこまで胸にこだわって生活するの?って疑問は相当ある。
この辺は野郎が意見することではないんだろうが。
多数が山の方がいいってのはわからんでもないが、それだけってのもねぇ・・・。


★すいません、ギブアップ予定です。★

⑨『受験の神様』
久々に1回目だけでリタイアを本気で考えたくらいオイラ的にはダメドラマ。
2回目、3回目でしっかり数字が落ちたのがそれを示してるかもねぇ。
話はこれからだと思うが、メインどころのキャスティングがミスってる印象は相当する。それと、某ドラマの空気を微妙にパクろうとしてるのが見え見えなのは、まずいっしょ。
このドラマについては、他のbloggerさんも「ダメだ」って方が結構いらっしゃったのはかなり納得できるものがありんす。


mixiで犯罪自慢をする大バカ野郎

2007年08月23日 | 小ネタ
まぁ、本名をmixiでさらしているにもかかわらず(さらしてること自体が問題ってことに気づいてない時点もどうかと)「キセル」したことを書いたらどうなるかの判断もつかないお馬鹿さんって時点で、相当なレベルの人だろうなぁと感じたわけだが・・・。
それも、ただ単純にキセルしたわけでなく、自分が悪いにもかかわらず、駅員を罵倒し、さらに、ほくそえむような態度。
ゴミのようなことをやったと公言しちゃうんだから・・・。

これだけでも十二分なお馬鹿さんなのですが、問題は、これが2chでさらされた後、この人のblog等々に明らかな犯罪行為や、非道行為の数々。

上がっているものを、列記すると

・中学生をはらませた?
・診断書の偽造?
・学校でカンニング?
・人の車に雪をぶつける?
・腐卵を近所のポストへ?
・バイト先でも○○行為?

といった具合。
どれも大概にせえよってことばっかり。
釣りの可能性はないとはいえないものの、仮に上2つが事実なら、明らかな犯罪行為だからなぁ。
どうも、身辺情報からすると、元々、やってもおかしくないような輩だったようですが。

で、これで2chがちょっとした祭が起きているようです。
過去の実績どおり、本名、大学名、住所等々、個人情報は白日の下にさらされ、大学や内定先への通報も相当数行っているようです。
自宅へ行ってる人、実家への襲撃も行われたようで。

彼が、現時点でどうなったかは知る由もないが、生きているかどうかすら、若干の不安を感じる今日この頃です。
みなさんも注意しましょうね。って考えたらわかるか。(爆)

元ネタ:
「中学生と性交渉」告白大学生 内定取り消し、退学の危機(J-Cast)

出生数再び減少傾向、厚労省「要因はわからない」

2007年08月23日 | 政治/経済

あの~。一言いいですか?

オイラから言わしてみたら、「去年上がった理由」がわかりません。
ので、今年下がったのが至極当然のこと。

景気がよくなった?雇用情勢の改善?
実態の把握が全くできてないようですな・・・だめだこりゃ。

まず、結婚ができない。。。はあまり強くいえないけど。
それに、2人目、3人目を産みたいけど産めない状況ってことがわからんのか。
景気がようなってるのは、上位数%だけ。
まぁ、役人はそこしか見てないから、確かにそうみえるんだろうが。。。

元ネタ
出生数再び減少傾向、厚労省「要因はわからない」

『ホタルノヒカリ』第7話「腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート」メモ

2007年08月23日 | ドラマ(過去分)
今日も雷が鳴っとります。

いつの間に全国の皆様相手に話するようになったんだか?(笑)

さすがアホ宮。
何にも変わってない。
それがアホ宮。(笑)
変わっちゃおもしろくも何にもない。

すぐお泊りらしいが、そんなもんかな?オイラ呼ばないけど。
ものごと準備ってのものあるだろうし。

今日は二ツ木さんがメインかな?とちょっと期待してたんですけど。

店員もさ、もうちょっとデリカシーってやつが・・・。
ありゃ、見たらわかるでしょう。空気読めってところでしょうか。

若いくせにいいマンション住んでるなぁ。
片付けるの早!!

山田ねぇさん。さすが。
よくみてらっしゃるし、芸のこやしかどうかは別として、さすがうまいこと励ますわ。
で!?姐さん要の味方かい。

体のせいかよ。日頃の節制

壊れてる体重計。壊れ方が謎すぎ。
最後は100%って・・。どうよ。

さすが、明日はずっと明日なわけだ。
永久に無理なもんは無理ってことか(笑)

ステキ女子。泣いてる姿も、ステキ女子。
ステキ女子。敗北しても、ステキ女子。

どんな発想や?どう転んだら猿蟹合戦に行く?

まぁ、確かにホタルにまかせたら怖くてできんだろうなぁ。

とうとう、出てきたのね。嫁さん。
あなたが嫁さんか。>黒谷さん。
思ってた以上に若い人がキャスティングされたように。。
あんな若い子がいたらそりゃびっくりだろうなぁ。

客観的に見れば見ればみるほど、この2人の関係がすごくよく見えるんですが。

元嫁にホタルを否定しないってのはそういうことだと思ったんですけどねぇ。

予告を見る限り、お泊りは・・なんか微妙な感じだけど、どうなるんだか。


過去のメモです。
『ホタルノヒカリ』第1話「恋愛するより家で寝てたい…干物女が恋をした!?」メモ
『ホタルノヒカリ』第2話「恋をするのも命がけ干物女とラブメール」メモ
『ホタルノヒカリ』第3話「干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い」メモ
『ホタルノヒカリ』第4話「干物女、恋よりもビール!?」メモ
『ホタルノヒカリ』第5話「干物女と恋の神様」メモ
『ホタルノヒカリ』第6話「干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ」メモ



『ホタルノヒカリ』 公式HP

原作:
ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:

大阪と言って思い出すものは?

2007年08月22日 | 小ネタ
大阪人としては客観的にはなりにくいので。こういうネタもたまには。

ちょっとだけ、千葉県某市にいたくらいで、それ以外はずっと大阪の人間としてはどう見られてるかはちょっと気になるところ。
全部つっこむときりがないので、主だったところだけ。

①.たこ焼き
1家族1つたこ焼き器があるのは、若干大げさだけど、あながち嘘ではない。
独身世帯まで持ってるか?といわれるとあれだが、持ってるところが多いのは紛れも無い事実。
だいたい、家の近くの半径500m圏に1件くらいはたこ焼きを売ってるところがあるかもしれない。
オイラの周りにも、半径500m圏で思い出せるだけで3件ある。

②.関西弁・大阪弁
大阪弁だけでも河内、泉州、摂津など細分化されており、関西弁となると、さらに、京都、播州、奈良、紀州(和歌山)など、かなり細分化されている。
関西圏の人間は当然、それを区別するわけだが、それ以外の地域の人は、同じように聞こえるらしい。
同じように聞こえることがオイラにはようわからん。

⑦.阪神タイガースファン
念のため、阪神タイガースは兵庫県のチームです。お間違いなきよう。
甲子園でタイガースが勝ったときの甲子園を経由する阪神電車は、阪神ファン以外の人は生き地獄だと思う。根性のある方はぜひ一度。ただし、当方で責任はいっさいとりませんので。

⑧.食い倒れ人形
これと写真を撮る人を見るが、全くもって意味がようわからん。

⑨.おばちゃん
ある意味、この人たちは、世界最強だと思う。(爆)


⑲.ビリケンさん
「ビリケンさん」がここにいるのは、かなり意外だったりする。
知らない人多いとおもうけど・・・。


24.エスカレーターで右側に立つ
なんでこんなんが・・ってのはあるが。
大阪では至極当然だけど、他の地方では逆。
右側が世界標準ですので、お間違いなきよう。
でも、そもそも、エスカレーターで片側を空ける必要はないらしい。
と、いうのも、エスカレーターで歩くこと自体、そもそも間違ってるらしい。


28.ナンパ橋
「ナンパ橋」って言うか?
「ひっかけ橋」の方が俗称としては通ってるような気がするが。

一覧は、以下のURLをご覧ください。
元ネタ
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/011/osaka_spot/&f=news&LID=news

『牛に願いを Love&Farm』第8話「さよなら愛する友」メモ

2007年08月22日 | ドラマ(過去分)
先週、ビデオの故障で見れませんでした。

なので、お母さんが亡くなったことは予告でわかっていたとはいえ、頭で確認したしだい。
他の方のblogで脳内補填は済んでるつもり。

そりゃ、ただで1億は貸せないでしょ。
5000万もでもきついでしょうに

競走馬をなめてもらっちゃこまる。
そんな儲かる商売じゃない。特に中小は大変だぞ。

今頃合併?もう特例は終わったはず。
メリットはないとは言わないけど、薄くないか?

手作りの弁当ねぇ。前食べたのいつだろ・・・。

今日のメインは妹だろうね。
あれが駄目押しになっちゃったわけだし。

でも、あの立場だったら黙って出るだろうなぁ。
せっかくの決心が揺らぐし、つらいだけし。

すごく、あっさりというか、さくさくと話が進んでません?
いやな予感が・・・。どうなんでしょうね。

過去のメモです。
『牛に願いを Love&Farm』第1話「生まれたての命」メモ
『牛に願いを Love&Farm』第2話「動きだした夏の恋」メモ
『牛に願いを Love&Farm』第3話「失恋より辛いとき」メモ
『牛に願いを Love&Farm』第4話「恋と花火と友情と」メモ
『牛に願いを Love&Farm』第5話「消えた婚約指輪」メモ
『牛に願いを Love&Farm』第6話「お願い殺さないで」メモ
『牛に願いを Love&Farm』第7話「星になった母さん」はお休み

『牛に願いを Love&Farm』 公式HP

主題歌:
GREEN DAYS
槇原敬之
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

このアイテムの詳細を見る




『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』第8話「オレは瑞稀が好き」メモ

2007年08月22日 | ドラマ(過去分)
今回はまひるさんの出番多いから内容はどうでもいいわ(爆)ってのはさておき。

いきなり吐くか、それも2発。

え!?佐野(小栗 旬さん)嫉妬?いきなりすぎないですかね?
そりゃ、あんたは瑞稀(堀北 真希さん)が女って知ってるからわかるけどさ。
え!?瑞稀がその台詞を吐いたらいかんでしょうが。一応、女なんだし。

いや、そこで、車でほんまに引くか?
あまりにベタベタでびっくりだわ。
で、あのタイヤ跡の意味がわからん。

ananタイアップか。実際にやったの?

ドラマロール誰がやってるの?謎のしかけでもあるとか(笑)

北京原人と個人面談はあまりにも無理ってものがない?

まぁ取られる方も慣れてるメンバーだから・・・。
そうは素人がすぐに写真撮られて、表情なんて作れるもんじゃないでしょうに。

校長出てこないねぇ。
全くもっていらないけど(爆)
出てきても、最後かな?

経営難だったら、生徒切らないだろう。
そういう発想にはならないだ、ここの生徒は。

マントヒヒからの一連の流れはいらんでしょう。

男受け入れる覚悟できたんだぁ。>中津(生田 斗真さん)
男の前で男(女)が好きといえるだからえらい?もんだ。
その根性は見上げた?もんだけど・・・。女と知ったらどうなるんだか。
で、それを普通にというか、驚くこともなく聞いてる佐野も・・・。

面接というよりは、コネタだろう、ありゃ。
それも全然、全く、これっぽっちもおもしろくないし。

やっぱりこの2人できてるんだ。 >秋葉(紺野 まひるさん)&梅田(上川隆也さん)
お互いようわかってるんじゃないですか。

廃校なんてのは、完全にスルーしてたのでどうでもいいだけど。
オチも相変わらず弱いし。メインの話前に持ってきてほしいなぁ。
コネタがおもしろくないだけに、くどいだけになってるような気が。。

過去のメモです。
『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』第1話「禁断の男子寮突入」メモ
『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』第2話「イケナイKiss」メモ
『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』第3話「猟奇的なアニキ!」メモ
『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』第4話「アブナイ3人部屋」メモ
『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』第5話「イケナイ海岸物語」メモ
『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』第6話「大波乱の恋始まる」メモ
『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』第7話「突然のベッドイン」メモ

『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』 公式HP

原作:
花ざかりの君たちへ (1)

白泉社

このアイテムの詳細を見る


OPENING:
イケナイ太陽(初回生産限定盤)(DVD付)
ORANGE RANGE
SMR(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る


ENDING:
PEACH/HEART(DVD付)
大塚愛
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


『探偵学園Q』第8話「父との戦い!俺は友達を救う」メモ

2007年08月22日 | ドラマ(過去分)
帰宅が遅くなると大変だわ。

いきなり、正体あかすのね。
それはそれで、グダグダひっぱるよか、よっぽどいい。
当然、この話で1話は十分ひっぱれるわけで。
でも、1話で終わるとは・・

絶賛話題沸騰中って・・。狙ってもいわんだろう。

う~ん短絡的すぎる発想。
当然、そういう流れは想像できるわけで、もし、犯人なら、わざと怪我するくらいのコネタは、はさむだろ。

5人から増殖・・・こわすぎ。どっからでてくるんだか。

クビのロープ跡は基本すぎです。刑事ならきづいておくんなまし。

どんなログ?あんなの初めてみたんですが。

あまりにそんなきれいなタイミングで・・・。ありえないでしょう(笑)
まぁ、そこはドラマってことで。

だれか見てない?
電気毛布。
あきらかにおかしな動作をする電気毛布でしょうに。

ケルベロスがいともあっさり捕まってしまいました。
あれだけ、あっさりだったら今までに捕まったもよかったのではと・・・。

今回も犯人は一人ってか探す必要もないし。
候補が2人しかいないわけで、1人消えたら、残ってるのはあなただけ~。

来週の冥王星がらみっぽいが、キューが狙われるのか?

過去のメモです。
『探偵学園Q』第1話「実戦開始!戦慄の死の予言!!死体消滅の謎を追え」メモ
『探偵学園Q』第2話「神のメール?記憶消失の謎!!」メモ
『探偵学園Q』第3話「小さな恋に魔の手が迫る!」メモ
『探偵学園Q』第4話「ネットの恐怖からメグを救え」メモ
『探偵学園Q』第5話「ネットの恋!すれ違いの悲劇」メモ
『探偵学園Q』第6話「友情決裂?明かされた秘密!!」メモ
『探偵学園Q』第7話「父との戦い!俺は友達を救う」メモ

SPの時のメモ
『探偵学園Q』 雑感

『探偵学園Q』 公式HP

主題歌:
Answer
FLOW
KRE

このアイテムの詳細を見る


原作:
探偵学園Q (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

『ファースト・キス』第7話「今夜、妹が天使に」メモ

2007年08月21日 | ドラマ(過去分)
う~む。のっけからようわからん。
まぁ、妹を気にする兄貴ってのはわかるが、あそこまで馬鹿する必要が。

そのうち迷惑かけるんだろうねぇ。
そのための前フリでしょうか。

医大に恩を売ることがメインでしょう。
医者としての使命というか本能

えらいねぇ。よく待てるねぇ。
何時間待った?&なんか注文した?

冷静に考えると、おせっかいやきの集まりでしかないよな。

そりゃ、いくらなんでも失礼だろ。
30歳過ぎて恋愛してない確率って、そうとう低いだろうし、あんな先生を世間がほっとくわけない。

欲しい物を欲しいというのは勝手だけどさ、宣言することでもないだろうし。

あの距離で・・。電話代もったない。

医者は確かに遊んでる暇はないと思うわ。
心臓だったら24時間ほぼ拘束状態だろうし、給料もそないにいいわけでもないだろうし。

初めてのデート「普通の話」って確かに難しいわ。
片方は医者、片方は病人じゃ、日常生活も違いすぎだろうし。

先生、早いわ。あせりすぎ。
「最後の残ったチョコレート」「おまけ」とかどうでもいいかと。

次回、オペミスっぽい展開ですな。
もう後半だけど、最後は、もしかして・・を期待し始めてますが。

過去のメモです。
『ファースト・キス』第1話「妹は悪魔だった!!」メモ
『ファースト・キス』第2話「爆弾娘に合コンを」メモ
『ファースト・キス』第3話「妹の恋のはじまり」メモ
『ファースト・キス』第4話「妹が今日失恋する」メモ
『ファースト・キス』第5話「妹よ!告白なるか」メモ
『ファースト・キス』第6話「今、恋が生まれる」メモ

『ファースト・キス』 公式HP

主題歌:
こころ
小田和正
fun house(BMG)(M)

このアイテムの詳細を見る


『パパとムスメの7日間』最終回「7日間の秘密」

2007年08月20日 | ドラマ(過去分)
大阪はえらい雷です。
これで涼しくなればいいですけど

さて、最終回です。
来週からは世界陸上かな?
せっかくの大阪だし、見たい人も数名いるんだけど・・・。

と外野の話は横に置き。

結局、爆走しっぱなしの(佐田真由美さん)でした。
よくわからん姉ちゃんなだけか。

てっきり、衝撃で戻るものかと。まぁ、1/3くらいは当たりなんだろけど。

CG?だよね。なんかとっても微妙なPK。

保守派ねぇ。
まぁ、どこにでもあるような話なんだろうけど。
この会社、それ以前に終わってるから、どうでもいいですわ。

そんな英断をさ、廊下というか、玄関でやっていいもんか?
この辺はドラマらしいちゃらしいが。
あの拍手もようわからんし。

妄想がゆるい(笑)そんなベタな展開、今の高校生はまずないし、ドラマでもねぇぞ(爆)
それも2回同じネタ使うかい?

そのまま気付かないフリしときゃ風呂いっしょに入れたってのに(爆)

親公認ってのは楽なのか、不憫なのかどっちなんだろ?
ここまで事情とか人となりを知ってくれてれば、楽なのかもしれんが。

外野の親子の説教部分が、結局、言いたかったことなんだろう。
そうでなかったら、あの外野の親子が出てきた理由がないし。

少なくとも、軌道にのってからだろ、部長とっかえるとしても。
普通だったら、兼任にして、最低限のところまでは面倒みさせるのが筋だと思うが。

よかったよかった。ちゃんちゃん。ってところですな。
頭から、テーマも戻ることもわかっていたというか、それ以外はないだろうってドラマだっただけに、そのとおりだったのは救いでした。
とくに、土曜のがきついから余計にってのもあんだろうけど。

7日間って戻ってからの方って・・・。だったら、それも1話とは言わんけど、15分くらいみせても・・は延長部分だったのかな?

最後に、三ツ矢サイダーのCMは狙い・・・だよね。

いつもどおり、全部終わってから、総評みたいなのは書きます。

過去のメモです。
『パパとムスメの7日間』第1話「パパが私!?心と体が入れかわった!」メモ
『パパとムスメの7日間』第2話「パパの初デート」メモ
『パパとムスメの7日間』第3話「大人はマジ大変」メモ
『パパとムスメの7日間』第4話 「決戦!御前会議」メモ
『パパとムスメの7日間』第5話「私、小梅だもん」メモ
『パパとムスメの7日間』第6話 「もとに戻れる!!」メモ

『パパとムスメの7日間』公式HP

主題歌:
星屑サンセット
YUKI
ERJ

このアイテムの詳細を見る



原作:
パパとムスメの7日間

朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る