つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『山田太郎ものがたり』第1回「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」メモ

2007年07月07日 | ドラマ(過去分)
発表当初はスルーの予定でした。
が、多部さんが出るので方針変換。
それもめずらしく、はじける役みたいだし。
ってことで、今後どうするか、全くわかりませんが、初回ってこともあり、アップします。

最初に宣言!女性陣、特に多部さん&大塚さん&吹石さんメインです。
男どもはほぼスルーです。

漫画原作が多い中、これこそ、漫画らしい設定ですな。
昨日「山壁」もたいがいに・・って思ってが、こっちは完全に●●モードだからなぁ。

山田家はまだよしとしよ。あのおやじさん(計算上、18の子供がいるかどうか、若干の不安と、あれだけ子供がいる=けっこう戻ってきては、することをしてるというけったいな謎はあるんだが)だからまだ、あのかわいい子供たちができるのは、ありとしよ。。

問題は、池上家。
あの組み合わせ(六平さん&柴田さん)で、多部ちゃんは、奇跡とまぐれと偶然に、天変地異が起きてもまず、生まれない。

まぁ、メインどころが高校生にしては無理っぽいのがほとんどっていう、ある意味すごいキャストになってるねぇ。
一番近いので大学生の多部ちゃんでしょ?あとは20代、それも後半もいたりするんですが、いいのか?

いくらなんでも、ありゃ気づくだろ?
普通って言っちゃうと話が5秒で終わるんであれなんですが、生活臭ってのがあると思うんだけど。
どうっからあんなアホな噂が流れるのか・・。

都内みたいですが、あんな家ないでしょ?
100歩ゆずって、ボロ家であるのは別にいいだけど、あの微妙にある庭はかなりのものだと。
あれだけでも固定資産税、けっこうもってかれると思うが。

お嬢様なんか。だったら、何か手があるでしょうに。
家族は・・・●●だ。●●すぎる。おかんが●●だから、そうなるか。
体が弱いとかじゃないでしょ?よく生活できるなぁ?謎だ。

あれで80円だったら買いか。
原価から考えるとかなりきついかと。
ただ、あれは1人で食うにはちょっと重い。

つるはしの使い方がなってない!!
あれじゃ掘れない。

吹石さんがかわいいというか、年齢的には、生徒より下の可能性するが。
そこはスルーしないとだめなこと?

あのタイムセールってさ?かなりありえないんですけど。(笑)

ちょいまち!
どういう角度で投げて、どういう立ち位置だったら、あれがキャッチできる?
物理的にありえなさすぎるんだが。

妄想モード入りすぎでしょ?多部ちゃん。
そんなはじける多部ちゃんも嫌いでないけどさ。(爆)
ちょっと、いや相当痛いのが、たまに傷か。(笑)

きれいな話にする必要が・・・。あるやらないやら。

日頃、食べてないものを食べたところで、味がわかるとも思えないんですが。

初回だけでも、相当なお●●っぷりで、結構、熱でそうなんですが・・・ついてけるかな?ちょっと心配ですわ。




『山田太郎ものがたり』 公式HP


最新の画像もっと見る