つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『探偵学園Q』第2話「神のメール?記憶消失の謎!!」メモ

2007年07月10日 | ドラマ(過去分)
先生もけっこう暇なのね。サボテンはないでしょ(笑)
相当前に仕込まないとあれはできないでしょ。

やっぱり、DVDは消えてほしいなぁ。無理なのはわかってるけどさ。

危ないところだけはQに行かしちゃうだぁ。>メグ(志田未来さん)
明らかに頼ってるのがわかるだけにかわいいなぁとすら思えるわさ。

細かいボケる必要はないような気が。
まぁ、クッションとして必要な部分ではあるんだけど。。。

今回はなんの人形だったの?
確認できんかったなぁ。微妙に気になってるんですが(笑)

推理物によくある、先に犯人を見せといて、後で全部にフタをするってパターンですね。
今回は、さすがに推理のしようがないというか、めがねが割れたの以外は無理っぽいかったな。

リュウがどうも冥王星にとって、大切な鍵みたいですな。

なかなか難しい問題だと思いますが、ずっとそればっかり考えるのもやだわね。
と、いってQみたいになのも・・。
でもあのままで入れるのはいいよなぁ。

最後ちょっとやな予感がしましたが、毎度毎度口止めされるシーンを見るのもつらいもんがありますし、無い回が多いことを希望します。

過去のメモです。
『探偵学園Q』第1話「実戦開始!戦慄の死の予言!!死体消滅の謎を追え」メモ

『探偵学園Q』 公式HP

主題歌:
Answer
FLOW
KRE

このアイテムの詳細を見る


原作:
探偵学園Q (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る