相撲史に関心・興味のある方どうぞ

相撲史に関心・興味のある方どうぞ

「弱い横砂」みたくない !

2023-11-15 21:56:54 | 日記
 今夜のビールが格別だった。大嫌いな
力士が初黒星を喫して本当に「ほっと」
した。
 関係者は、角番常習で「異常肥満」の
大関が横綱になれると思っとるのかね━
縦しんば横綱になったって「強くて・立
派な横綱力士」になる“見通し”はゼロと
愚考したい。
 かつて名横綱栃錦が「やっと30貫になり
ました」と師匠春日野取締(元横綱栃木山)
に報告すると、「体のなかに“汗”がたまっ
てるんだよ」━汗=贅肉を絞りに絞って
150kgまで“減量”せねば将来性はあるまい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ノ里・武藏山・天竜 | トップ | 勝手に想像すれば… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事