相撲史に関心・興味のある方どうぞ

相撲史に関心・興味のある方どうぞ

断酒で急逝した…瀧太郎

2019-12-23 21:56:00 | 日記
【昨夜のつづき】
私〔註=今井達夫氏〕も〔中略〕「相撲」誌
上に感想を書いたりして彼〔註=彦山翁〕と
親しくなったのだが、豪酒家だった彼は水上
滝太郎の死後、あんまり厳格に禁酒を断行し
たのがかえってよくなかったのではないかと
歎いていた。彼自身も高血圧に悩まされて
いたにもかかわらず、酒を断たず、こうして
生きているのにといった彼の残念そうな顔は、
まだ目に残っている。〔後略〕

 M生命保険会社取締の…瀧太郎は、昭和十五年
三月…、満52歳の若さで急逝。

 私事で恐縮だが、以前「低血圧」だったが、
最近は血圧正常なんで、365日“休肝日”なんか
もうけず「節酒」で、まぁ元気溌溂の心算です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三役陣の出欠情況 その120 | トップ | 45年ぶり「すっきり」した番附 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事