out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

高原山 滝に向かってハイク! #2

2015-07-24 12:44:26 | 山登り in 栃木県エリア

2015年7月19日(日)

 咆哮霹靂の滝で充分遊んだ後は、再び雷霆の滝を目指して登ります。 ちょうど沢登りのお二人連れがやってきました。 いいなぁ~。 やってみたいなぁ~。(←しつこい!w)

      
登る道すがら。
おぉ? こんな所に咲くのはタマガワホトトギスかも?  そして大きなキノコ。


      
左がユキザサの実でしょうか。 やっぱりこの前のは違うんだなぁ。  そしてキノコ。w



で、これ。
はじめはギンリョウソウのミイラ?、と思って撮ったのですが、なんか違う。
あ。 頭がいっぱい。
これって、シャクジョウソウというものですかね?



HANAちゃんとママさんがコケ観察中。
このあとミミズ見たいのが出てきたね。w



枝沢の水も豊富!



これはクサアジサイ(ユキノシタ科)というのでしょうか。
たくさん咲いていました。



そして雷霆の滝に到着。
ここでお昼ご飯にします!
この雄大な流れを見ながら、岩の上に座ってご飯。
涼しい風が吹いて、寒くなるほど!
この時期なんとも贅沢ヾ(≧∇≦)ノ"



すると、先ほどの沢登りペアが登ってきました!
この大きな雷霆の滝もみごとに登って行きましたよ!
桜沢はきれいな滑床の部分が多い川なので、
見ていてもきれいだし、入ったらなお気持ちいいだろうなぁ、と思います。



さて。 私たちもお昼ごはんを終え出発です!



どんどん登りますよ~!!



辛い登りを「ブンブンブン ハチが飛ぶ~♪」を歌いながら元気に登りましたね!
ただし、すべての文字の間に「る」を入れるんですよ。w



ノリウツギがきれいに咲いていました。



photo by やまとそばさん
そして最後、子供たちは走ってのゴ~ル!
すごいわぁ~!
大人のみんなはちょっと口数少なくなってましたね。w


 このあとはいつものようにソフトクリームで元気をつけ、スッカン沢へ回るかの相談をしました。 が、ママさん、パパさんの用事もあり、空模様も怪しくなってきたので、このまましゅ~りょ~!

 私は道の駅やいたでいつものように新鮮野菜を買い、この日はちょっと離れた温泉に行きましたが、途中激しい雨も降ったりして、良い時間で切り上げて良かったな~、と思ったのでした。

 さて、7月も下旬に入りました。 子供たちの夏休みも始まりました! みんな素敵な夏を過ごせると良いですね~!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとそば)
2015-07-24 21:46:18
いよいよ屋久島へ行く日が近づいて来ましたね。
天気に恵まれると良いのですが・・・。
何はともあれ、楽しんで来て下さい。
屋久杉観光は元より、地の魚は美味しいですから~。
PS
今日、登山靴と沢靴を買って来ました。
両方共かなりくたびれていましたので・・・。
沢登りはやる気満々な私です。
桜沢は癒し系の沢~暑い夏は、沢登りで癒されましょう~♪
お待ちしています。
返信する
やまとそばさん (Layla)
2015-07-24 22:28:08
ありがとうございます!
お天気は良さそうなのですが、
なんと50年に一度と言われた20日の大雨で、
土砂崩れ→荒川登山口閉鎖となりました。
復旧の見通しはもう少し先らしいです。(ノ∀`)

まぁ初回なので、白谷から行ける所まで行ってみます!
あとはマリンスポーツとおいしいものだな!

おぉ!
靴、新調ですかっ!
やる気満々ですねっ!!
くぅぅ~、沢~!w
返信する
Unknown (トレッキング)
2015-07-24 23:31:23
ぶるんるぶるんるぶるんるはるちるがるとるぶる♪
屋久島良いな行って見たいよね。
白谷もなにか事故が有った見たいですね。
屋久島楽しんで来て下さい。
写真もいっぱいお願いします。
マリンスポーツも良いな海で泳ぐのも良いしシーカヤックツアーなんかも良いしで行ったらやりたいことたくさん有りますね。
美味しい物食べてマリンスポーツ楽しんで来て下さい。
返信する
Unknown (yuko)
2015-07-25 00:29:16
頭の中をブンブンブンと蜂が飛んでます。
で、屋久島、荒川登山口は縄文杉方面ですよね?それが閉鎖ですか? ええ~!
確かに豪雨だったけど、行く直前にそんなことって….
残念だけど、白谷もとってもきれいです。素敵な写真、待っています。
返信する
Unknown (晴れ)
2015-07-25 09:01:13
屋久島ですか!アクティブですね~。写真楽しみにしています。行ってらっしゃいませ~~。
返信する
トレッキングさん (Layla)
2015-07-25 16:39:52
予報通りお天気が良いといいのですが、
予報通りにいかないことは実体験ズミなので。w

マリンスポーツもネットを見ていると迷ってしまって。w
子供が小さなころシュノーケリングはよくやっていたので、
血が騒いできました。w
海なんて久しぶりだなぁ~!
今度こそお天気になるといいなぁ~!w


返信する
yukoさん (Layla)
2015-07-25 16:46:58
白谷からも縄文杉に行けるのですが、
荒川口からも遠いのに、更に遠くなります。

今回はガイドツアーを頼んでいて、しかも貸し切りなので、
とりあえず行ける所まで行ってみます。
まぁ、私は苔の森の写真が撮れればいいので、
カメラが出せないほどの土砂降りにならないことを祈ります。

返信する
晴れさん (Layla)
2015-07-25 16:51:45
アクティブして来ます!w

山歩きでバッテバテになって寝こんだらどうしよ?(^o^;
返信する

コメントを投稿