out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

ヒカゲツツジ満開

2015-04-12 13:05:34 | 日記
古賀志山、二枚岩付近のヒカゲツツジは満開です!
きれいょー!\(^o^)/

アカヤシオはしゅーりょー。

他のツツジ類、ツボミが見えないような。。。

あとはスミレがたくさん咲いていました。

さて、移動!(`・ω・´)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2015-04-12 16:02:05
無事に目的達成? 二枚岩ってどこかな?
古賀志山、しばらく行ってません。今日の日光はこんなに良いお天気なんだ!
私は法事で東京でした~
返信する
yukoさん (Layla)
2015-04-13 00:15:56
そうですね~。
目的と言えば本日はアカヤシオで、
来週あたりヒカゲツツジと思っていたのですが、
まぁ、初見のヒカゲツツジをワンサと見られたので、ヨシとしましょう。

ヒカゲツツジは二枚岩と559Pあたりにあるのですが、
あちこちに愛称が付けられている○○岩などは、
森林公園の地図には載っていません。
正規ルート上ではない、ということでしょうね。
わかりにくいのですが、今日もたくさんの人たちが来ていました。

わたしもこの前エキスパートに教えていただいたルート以外は歩いたことが無く、
しかもどうも地図を見ても結びつかない場所があるので、
まだあまり良く判っていません。
でも、機会があえば来年でもヒカゲツツジ、見に行きましょう!
とてもきれいでしたよ!

返信する

コメントを投稿