out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

草取り~(^o^;

2014-08-13 22:52:22 | 日記

2014年8月12日(火)

 昨日火曜日は日も射さないことをいいことに、気になっていた枝切りと草むしりをしました。 梅雨のころに一回やっているのだけど、本当に良く伸びる。
 で、取っちゃう前に咲き誇っているヘクソカズラ。ww きれいだよね?w この後バリバリはがして取っちゃったけどね。ww


 そしてヤブガラシ。 という名前なんだ。w ヤブを枯らすほどの草がもうあっちこっちに。ww で、このオレンジが花なのかな?

ピント合ってないので小さくしましたが、アリがいっぱい寄ってくるのよ~。



 隣のブルーベリー。 最近採らないみたいなのよ。 採っちゃうよ~!w


 で、枝を切っていたら切り落とした枝にこの子が付いてた。 飛ばないガなんですかね? あまりにカッコ良いので木に戻してやりました。


 カッコ良いでしょ、この頭? フッサフサ! モンクロシャチホコガというらしいですよ。

 半日枝を切ってまとめて、草取りしてまとめて、そんな作業をしてたら本日は激しい疲労感と筋肉痛。 やっぱ労働は疲れるわ。(*´д`*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭仕事おつかれさま~ (晴れ)
2014-08-14 09:23:21
クスッ、ふふふ(^ν^)その幼鳥、ではなくて幼虫を見つけたLaylaさんの姿が目にみえるようです~。キラキラお目々のLaylaさんは何枚写真を撮りましたか?
返信する
晴れさん (Layla)
2014-08-14 10:22:49
晴れちゃん、それは成虫なのよ~。
幼虫は毛虫だから。w

仕事中でしたから、そんなに撮ってませんよ。
ほんとだって(^o^;
返信する
??? (晴れ)
2014-08-14 13:24:08
ええっU+2211(゜Д゜)そうなんだ~。またひとつ利口になった。Laylaさんありがとう。
返信する
晴れさん (Layla)
2014-08-14 21:29:41
羽だから、羽。ww
返信する
Unknown (NAO)
2014-08-14 22:00:29
ヤブガラシ!こうして見ると意外ときれいな花が咲きますね。
我が家でもちょっと目を離すとヤブガラシだらけになるので
お前だけは許さないぜ~~!と引っこ抜いてやります(^_^;)
返信する
NAOさん (Layla)
2014-08-14 23:54:37
ひっこ抜くのはちょっとかわいそうでもあるのですが。
けど、こういうつる物ってまさに芋づる式に
ズルズルッと取れて、ちょっと快感じゃないですか?w
返信する

コメントを投稿