out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

紅葉見に行こう! #2

2017-11-10 10:31:29 | 栃木県他エリア

2017年11月5日(日)
塩原温泉郷 紅の吊橋

この日の宿は「紀州鉄道 那須塩原別邸」 母たちを降ろした場所から紅の吊橋を越した先です。 川沿いを歩き吊橋へ戻ると、既に母たちは吊橋についていました。 おぉ。 ちゃんと歩けるではないか。(^O^)

吊橋付近の紅葉は見ごろでとても美しく、天気も良くなってきたのでホッとした。

みんな思い思いに散策したり、撮影をしたり。

11時半ごろになり、喉も乾き、お腹も空いたので、お昼ご飯を食べることにする。
手軽に「塩原もの語り館」のレストランに入ると窓からの景色も美しく、
数組待ったけれど、おいしく楽しい時間を過ごせた。

その後ホテルまでの道すがら、調べていたとて焼きのお店を訪ね、
ふたりでひとつずつをいただく。 今井屋製菓さん、美味しかった~!

本当は車で迎えに来るつもりだったけど、
もの語り館周辺は車で大混雑だったので、川沿いの紅葉を眺めながら、

のんびり歩いてホテルに戻りました。 母も休むことなく歩き切りました。
まだ時間も早いので、もう一度車に乗り温泉街の喧騒を離れる。
遠くに見えた美しい山の中の紅葉、塩那道路に上がってみる。

下から見た通りの美しさ。

高原山は逆光だったけれど、良く見えて良かった。 翌日はあの山腹を越えて日光へ、という話などして。

標高が上がると既に葉を落とした木々も多くなりましたが、それでも良い景色。

日光連山も拝むことができた。

山を下り大曲のもみじへ向かうと、既に終盤。

ちょっと残念だけど。。。

遠くには走ってきた塩那道路が見え、その奥の高い山には白いものが。

photo by 姉
再び街にもどると、トテ馬車。
ここまでの間、塩原八幡宮の逆杉や源三窟を拝見し。。。

最後のもうひと遊びに「湯っ歩の里」へ。
みんなで行くにはとてもよい施設でした! お湯の中に足を漬けてずっと座っていても良いし、
窓側の部分を歩くこともできます。 お湯の下の床面には大きさの違う石が埋め込まれ、足裏を刺激して痛気持ち良い~。

宿泊の宿「紀州鉄道 那須塩原別邸」に戻ると、女子旅にふさわしく色とりどりの浴衣から好きなものを選ばせてもらい、
ゆっくりと自慢のお風呂に浸かり、お肌つるつる。
美味しい夕ご飯を頂いて、10時ごろには床に就きぐっすりと眠りに落ちました。