紅葉

2010-11-18 | 日記
毎日 ウォーキングで通っている公園です。

ウォーキングは夜なので、こんなに紅葉しているのに気付いていませんでした。

紅葉も盛りを過ぎてしまいました。(残念です・・)

同じ場所でも昼と夜では全然違います。


何事も見方を変えると新しい発見が出来ますね!
あれこれ考えても行き詰った時は観点を変えてみようと思いました。 










     近くの公園です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みは)
2010-11-18 15:00:23
見方を変えると、道が開けることはありますね~
あっちから見たりこっちから見たり
考え方を変えたりして、道を開いて下さい。
きっと、大丈夫!!!
返信する
ウォーキング (misa)
2010-11-18 19:17:18
頑張ってますね!
私も気候がよくなった先月くらいから また始めました(*^_^*)
買い物も近くなら歩くようにしています

>行き詰った時は観点を変えて!!
これって大事なことですね
私の場合 いつも空回りばかりで…徒労に終わることしばしばです
返信する
お見事な紅葉ですね!! (ムツゴロウ)
2010-11-18 21:12:41
散歩道にこのような木があるんですね。
昔、笠 信太郎という評論家(福岡出身です)がいましたが、
色んな角度から物事を考えるんですよね。
彼の著書の”ものの見方について”という本を思い出しました。
若かりし時、読んだ本ですが・・・
今は勿論、絶版です・・・
返信する
これは (さくら)
2010-11-18 22:03:17
アメリカンフー?唐楓?南京ハゼではないですよね。
綺麗に紅葉していますね。
少しピークを過ぎた所ですね。
近くにも、気持ちのいい場所があるのは、嬉しいですね。

早くいい道が見つかりますように・・・。
返信する
紅葉狩りといえば (guroriosa)
2010-11-19 21:21:28
遠くに行きがちですが
身近なところに素晴らしい景色があったりしますね。
物事の考え方はそういうことなのでしょうね。
名の通った景勝地だけではなく
視点を変えてみると すぐそばにあることに驚いたり。

万事に言えることですね。
みはさん同様 きっと大丈夫!!
返信する
みはさんへ (ほっとひと息)
2010-11-19 23:52:58
頑張ってみます
自分に出来る事を精一杯!

一喜一憂の毎日ですが
人の優しさが嬉しいです。
返信する
misaさんへ (ほっとひと息)
2010-11-19 23:57:30
>買い物も近くなら歩くようにしています
感心です
に頼ってしまいがちなので・・・。

「物の見方は一つでない」改めて感じます。
返信する
ムツゴロウさんへ (ほっとひと息)
2010-11-20 00:02:53
ムツゴロウさんを見習って近くに向けました
毎日 通っていても夜は暗くて気が付かずにいました

「笠 信太郎」初めて聞きました。
機会があれば読んでみたいです
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2010-11-20 00:09:10
何でしょうね?
大きな葉でしたよ。
もう、落ち葉が沢山でした
来年はもっと綺麗な紅葉をUPしたいです

>早くいい道が見つかりますように
有難うございます
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2010-11-20 00:15:06
紅葉狩りに出かけられましたか?
行ける時に行っておかなくては

自分を取り巻く環境は毎日変わってきています。
今日一日を大切に!

大丈夫! 信じてます
返信する

コメントを投稿