家庭菜園

2014-06-03 | 
家庭菜園を始めました
一ヶ月前の畑


現在の畑



       ottoさんが頑張って畑作りに挑戦しています。
       残念ながらこかぶは失敗しました。
       あまりに小さくて収穫できませんでした。

       玉葱は初めてにしては上々の出来でした。

       次の収穫物はジャガイモです。
       大きなお芋が収穫できるといいのですが・・・。
       葉は大きくなっているのですが肝心のお芋はどうでしょうか?
       収穫を楽しみに待っています。

       今はさつま芋を植えています。
       鳴門金時、紅あずま、安納芋の3種類です。
       これまた秋が楽しみです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2014-06-05 11:16:58
家庭菜園というより立派な畑ですね。

我が家は白かぶ、そろそろ収穫時って感じです。
ジャガイモはわりと育ち易いと思いますが・・・
玉ねぎも植えてるんですね。

何種類も頑張ってますね。
手入れ大変でしょう。

先に楽しみあるっていいですね。

写真のアップもお上手ですね。
凄い技だわ。
返信する
ottoさんが (guroriosa)
2014-06-05 23:10:12
畑を始められたというので、横の畑かな と思っていたけど
あんなに広く しかも本格的で驚きました。
あれだけの量があると、きっと仕事も多いよね。
奥様も手伝っているの??

役に立つ趣味は大歓迎ね~
返信する
いいわね~ (さくら)
2014-06-06 23:18:50
自家製の野菜は最高ですよね
あこがれます
↑ 役に立つ趣味 その通りですね

趣味がたくさんあると、奥様は助かりますね
どんどん増やすようにもっていくといいよ

ジャガイモたくさんとれたらいいね
返信する
リリーさんへ (ほっとひと息)
2014-06-07 00:55:04
何も分からずに始めましたので悪戦苦闘しているようです。
リリーさんも作られているんですね。
色々教えて下さいね。

小かぶは大失敗でした。
小かぶと言えどもあまりに小さくて・・・。
食べれませんでした。

じゃがいもがそろそろだと思うのですが。
期待外れにならないことを願っています。
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2014-06-07 00:59:33
ずぶの素人なので失敗の連続です。

「役立つ趣味」 なるほどね!
趣味の域に達すればいいのですが・・・。

奥様は口だけで手伝っています。
たまに草取りしていますよ。
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2014-06-07 01:04:47
自家製の野菜  いいですね!
トマトにキュウリ、ナスにピーマン
植えて欲しいなぁ~。

ottoさんは手のかからない根菜類ばかり植えています。
来年は種類を増やしてくれると良いのですが。

さくらさんのお宅では久住産の高原野菜でしょ!
楽しみですね。
返信する
立派な (yamada)
2014-06-08 13:55:16
畑ですね。

 夏場は、水やりなど大変ですが、頑張ってください。

 しかし収穫の時が楽しみですね。

 どんな作物ができるでしょうか。
返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息)
2014-06-10 08:25:41
収穫を楽しみに頑張っています。

定年後の時間を畑作りに挑戦していますが
作物の成長が楽しい様で毎朝早く見回っています。

今朝も大根を少しだけ収穫していました。
返信する

コメントを投稿