お洒落なお店 !!

2010-03-07 | 
美術館のようなお洒落なお店です

『茶房 わらび野』です。
久山の若杉山中腹(標高350m)に位置しています。
山を登ってたどり着くと美術館を思わせる外観にまづ驚きました。
店内は落ち着いた雰囲気でゆったりくつろげます。
今回は午後から出かけたので、「お茶」して帰りましたが、
ランチも人気だそうです。









「百聞は一見に如かず」
一度行かれることをお勧めします。
隣接して「そば処 文治郎」があります。
ここも予約していた方が良いかも・・






黄砂の為、霞んでいますが
お天気の良い日はドームも観えるそうです。
夕日が沈む時は抜群のロケーションとのことです。

又しても、お菓子のことなのですが
友人の勧めも有って
「干し柿とぶどうのクリームチーズ寄せ」を
いただきました。
写真のとおりなのですが、外側が干し柿、
次がクリームチーズ、中心がマスカットです。
絶妙な組み合わせに
「ゆばのチーズケーキ」もお勧めらしいです。
次回の楽しみにする事にしました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また新しいお店を! (guroriosa)
2010-03-07 21:47:10
山を登ってたどり着くと・・・
ということは 車を置いて登って行くところ??
外観は ホント美術館のようですね
めずらしいスイーツ おいしそうです!
今度の候補に挙げておきま~す(*^^*ゞ
返信する
美味しそうです。 (さくら)
2010-03-07 23:03:08
どれ位歩かれましたか?
いい眺め

昔何回か登りました。山頂にもお寺がありました。
若杉山~三郡山~ほうまん山(字を度忘れ)を降りて大宰府へ と、縦走した事があります。
5~7時間かかりましたが、
亡き父と二人の想い出です。
返信する
gurroriosaさんへ (ほっとひと息)
2010-03-08 08:30:06
ごめんなさい
書き方が悪かったですね
でお店の下まで行けます
登っていったのはです。
『わらび野』と『文次郎』以外は何も無いところです
時の流れが ゆったり です
次回はランチに出かけたいと思っています
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2010-03-08 08:38:12
ごめんなさい
文章力不足でした

山登りはお父様との思い出ですね
縦走されたとは凄い
私は学生の時に福知山を縦走して、
降りた所が日田英彦山線の駅でした
とてもきつかった事だけが記憶に残っています
返信する
よくご存知ですネ~ (ムツゴロウ)
2010-03-08 20:06:48
よくも、マ~、こんな所によくあるものだと、
思う所にあるのが、いいんですよネ。

高所から眺める素晴らしい風景と、
また近代的なビルと
純和風のたたずまいを兼ね備えたお店が、
セールスポイントの一つでしょうかね。

”通”しか、お客は来ないような雰囲気がありますけど、
我々みたいな、無骨者でもOK ?
”スイートの干し柿”には目がないんですよ・・・(特に干し柿) 


返信する
ムツゴロウさんへ (ほっとひと息)
2010-03-08 23:21:17
>無骨者
何をおっしゃいます
ムツゴロウさんが無骨者なんてとんでもないですよ
去年、T.Vで紹介されてお客様が増えたそうです
席をゆったり取っているので沢山は入れません
干柿大好きなムツゴロウさんは一度召しあがったら良いと思います
返信する

コメントを投稿