プラス1(3/26)

2011-03-26 | 日記
今週のランキングはお弁当箱です



     お弁当箱も随分多様化してきました。
     "一芸"持つ個性派のお弁当箱が多く出回っているようです。
     何には 100v電源があればご飯も炊けると言う物もあるようです。
     我が家は2位にランクされている「ボルダーバックインランチ」です。
     スリム型なので通勤鞄に程よく収まります。

     今朝は冷え込みが厳しく、7時前には雪が降りました。
     一瞬ですが庭や屋根が真っ白になりました。
     今でも山は雪化粧です。
     寒い日のお弁当は"暖かい"が何よりのご馳走ですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく !(^^) (guroriosa)
2011-03-26 22:53:44
おかずとご飯が同じ容量なので 
見た目はスマートでも満足感はタップリ・・・
のハズですが果たして・・・
今は お弁当を2個作る毎日になりましたが
以前 働いていた頃は 数年間 4個作ってましたよ。
そして毎日出勤して・・・
よくやったと自分で自分をほめてあげましょう。
たまにはね(^_-)


返信する
お弁当箱もそうですが、 (ムツゴロウ)
2011-03-27 11:16:46
毎日のお弁当づくりは、
ホント、お弁当 作りって大変でしょうね。
作る時間も限られているので、大変でしょう。
家も、毎日 2個 作っていますよ。
可愛い器に、品よく纏めていますね。
特別な弁当箱ではないみたいですよ。
前の日の買い物の時に、材料を考えている時もあるみたいです

返信する
弁当を (yamada)
2011-03-27 21:22:58
毎日作るというのは大変ですね。
 今日は止めとこうなどとは、持って出かける人のことを考えると出来ないでしょうから。

 以前、ポット式のもので、コメに熱いお湯を注いだだけで、お昼ころには、お粥ができるものがあって、それを買ったことがあります。
 食べていたら、「具合でも悪いのですか」と聞かれ、やめてしまいました。
返信する
最近は (さくら)
2011-03-27 23:38:27
お弁当の必要が無くなりました。
どちらも、給食なのね。いやいや、助かります。
自分用や、たまに必要な時も、お結びと、ちょっとしたおかずだけなので、箱がいらないわけです。
熱い、お茶のポットが一緒ですが。(o^-^o) ウフフ。

もう一度そんな日が来て、最新型のお弁当箱が必要な時が来るかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2011-03-28 09:05:51
数年間 4個も作っていたとは
朝早く起きて大変だった事でしょう!

私が幼稚園の時(古いお話で)はアルミのお弁当箱で
皆、ストーブの廻りに置いて温めていたのですが・・・。
時代と共に変化してますね
返信する
ムツゴロウさんへ (ほっとひと息  )
2011-03-28 09:08:55
そうなんです
毎日の事なのでメニューに悩みます

夕べの残り物なんて時もありです。
ムツゴロウさんも愛妻弁当派でしたか?
返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息)
2011-03-28 09:15:02
>コメに熱いお湯を注いだだけで・・・
えっ、そんなお弁当箱があったのですか?
日本製?

お弁当のおかずは冷めても美味しいもの、汁気のないものと考えると
マンネリ化してしまいます。
30年近く作っていると仕方ないと自分をフォローしてしまいます。
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2011-03-28 09:19:35
お茶のポットはかかせません
エコにもなるしね!

私は早くお弁当作りから開放されたいと思っています。
給食は本当にありがたいです
生徒さんたちとの意思の疎通にも役立ちますね
返信する

コメントを投稿