プラス1 (4/9)

2011-04-09 | 日記
今週のランキングは頭を鍛えるボードゲームでした。



     ここに記載されているボードゲームはどれも知りません。
     昔はダイヤモンドゲーム・モノポリー・人生ゲ-ム etcでした・・・。
     1位のワードバスケットは「しりとり」を基本にしたゲームなので
     幅広い年齢層で一緒に楽しめそうです。
     ボードゲームが盛んなドイツ発のゲームが4つもランキング内に入っています。

     ボードゲームで家族の会話が増えるといいですね!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々ありますね。 (さくら)
2011-04-09 21:28:35
私は暇な時は、数独(ナンプレ)専門です。
上級以上をやってるので、時間がすぐに経ちます。
最近は控えています。
つい、夜更かししちゃうんですよ。
一人遊びですね。
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2011-04-10 09:50:00
私も数独(新聞に載っている分)やっています
ボードゲームは多くの人数でやれるものが
皆で盛り上がりますね。
我が家では年に1回 お正月に家族 皆でゲームをしますよ(いつまで続くかな?)
返信する
ボードゲームは、 (yamada)
2011-04-10 19:33:27
どんなものか全くなじみがないのですが、一人で部屋に籠るのではなく、複数の人たちが集まって、楽しめそうですね。

 家族とか友達が、ワイワイ楽しめそうで、人との交際がスムーズになりそうで、いいゲームのように見えます。
返信する
私は、余りやりませんが、 (ムツゴロウより)
2011-04-11 00:05:36
かみさんは、よくやっていますよ。
時々、私もやる時がありますが、
中々、上手くいきません。
時間がかかり過ぎます。
コツを教えてくれるんですが、
駄目ですね 
 
返信する
やっているのは、 (ムツゴ・・・)
2011-04-11 00:10:14
数独です・・・
本屋さんで、時々、手に入れていますよ。
返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息  )
2011-04-11 08:24:07
多くの人とワイワイ楽しく過ごせるのが良いですね!
場の雰囲気が盛り上がります。

祖母は"ダイヤモンドゲーム"が大好きで96才で亡くなるまで皆と一緒に楽しんでいました。
ボケ防止ににも役立っていたと思います。
返信する
ムツゴロウさんへ (ほっとひと息)
2011-04-11 08:28:50
数独は毎日夕刊に載っているので頭の体操と思いやっています。(2009年6月2日のこのブログで紹介しました)
初級は簡単にクリア出来ますが、
土曜だけが中級なので少し時間がかかります
返信する

コメントを投稿