ご当地キャラ

2012-10-14 | 日記

くまモンのお菓子を頂きました。
最近は地域限定やご当地キャラのお土産が増えてきました。
これは熊本限定のチョコです。



クッキーです。


沖縄のシーサーのガムです。(沖縄土産)


     ご当地キャラは沢山ありますが、地元のキャラは何かな?と思い調べてみました。
     宗像市赤間のキャラは「フッキー」です。
     地元にある福岡教育大学のイメージキャラクター!
     頭は鉛筆、手には本と差し棒。「教育」にすごく興味がある「フッキーくん」だそうです。

     

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね。 (さくら)
2012-10-14 22:42:12
宗像のフッキ―君、知りませんでした。
ネットで調べたの?
なんか、道の駅等に他にもありそうな気がするけど…
いないのね。 

頂いたネリネ、出て来ていたでしょう?
全部は咲かないかもですが、とても嬉しいです。
お花の少ない時期に、鮮やかに咲いてくれて~ ^^

お暇があったら、蔓りんどうへ行きませんか?
パン、食べ放題 (≡^∇^≡)ニャハハ
返信する
御当地キャラは、 (yamada)
2012-10-15 13:48:41
その土地、その土地で様々な特色があって面白いですね。

 昔から旅行先で、珍しいもの、思いがけないものを見つけて感動したりしていました。

 お菓子だったり、漬物だったり、竹細工だったり、買わなくても、見るだけで楽しめます。
返信する
初耳(;゜д゜)ェ. . . . . . . (guroriosa)
2012-10-15 20:02:19
フッキー? 初めて見たよ。
さすが教育大学だね~
これが赤間だとすると、東郷にもあるのかしら・・・

シーサーのガム おもしろいけど
これは観賞用かな。。。o(゜^ ゜)
食べたの??
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2012-10-16 09:47:36
私も初めて知りました

「ネリネ」 見ました。
大事に育てられているので嬉しいです。
ありがとう

蔓りんどうへ行ってみたいですネ
いつかご一緒させて下さい。
返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息  )
2012-10-16 09:57:46
ご当地キャラは「観光大使」としても活躍していますね。
奈良の「せんとくん」 熊本の「くまモン」etc.

私もその地方の銘菓を食するのが旅の楽しみのひとつでした。
気候が良くなったのでお出かけには最適ですね!
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2012-10-16 10:06:46
東郷?? 探してみたけれど見つかりませんでした

そうなんです。
シーサーのガムは硬くて硬くて・・・。
観賞用ですね。
返信する
ご当地のキャラで・・・、 (ムツゴロウ)
2012-10-16 22:19:09
よく「当を得ています」よね。
各地のキャラがあります。
先日、テレビで、クマモンのキャラでPRしていましたね。

「人」の場合は、あだ名みたいなものですかね。
あだなも「当を得ていれば」愛嬌がありますが。

赤間のキャラは知りませんでした。
頭が鉛筆とはよく考えたましたね。
教育大ピッタリです。
中々、面白いです。

返信する
ムツゴロウさんへ (ほっとひと息  )
2012-10-17 08:29:05
私も初めて知ったのです。
PR不足ですね!

色々沢山のご当地キャラがあるのに驚きました。
返信する
くまモン (Chizu)
2012-10-17 10:55:57
どうしてなのか、こちらは、くまモンのコーナーをあちこちで見かけます。
他県のが何故・・・?

シーサーガム食べたんだ(^^;)
一見、消しゴムみたいだわね~
返信する
Chizuさんへ (ほっとひと息)
2012-10-18 15:29:10
くまモン ブームなのかしら?
宮崎市や日南市にも ゆるキャラが沢山ある様ね!

シーサーガム・・・
guroriosaさんのコメを見てちょっと噛んでみたけれど
とても食べれる硬さではなかったよ(-"-)
返信する

コメントを投稿