サボテンの花

2011-08-03 | 
今年も花開きました



去年は一輪、今年は同時に二輪咲きました。


純白の花です。
花の命は短く半日ですが、一時の幸せを感じます。

毎日、暑くて何する気にもなりません。
ボォ~としている内に8月になっていました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテンの花 (さくら)
2011-08-03 21:40:35
短命ですが、ほんとに綺麗でハマりますよね。
薄い花びらが優雅です。
うちのも、種類は違いますが、蕾がついています。
重すぎて、咲く前に落ちてしまう事が多いんですよ。
今年は水をやって、保護してみようかしら。
咲いたらUPしますね。

無理しないで、寝ましょう。(涼しくしてね)
返信する
ほんとう、 (yamada)
2011-08-03 22:20:50
毎日暑いばかりですね。
 蝉の大合唱が、やたら聞こえてきます。

 ほぼ毎日、プールに行っていますが、その時だけ、夏を忘れます。

 サボテンといえば、ごつごつした印象ですが、可憐な花を咲かせるのですね。
返信する
こないだ (guroriosa)
2011-08-03 22:44:50
いただいたサボテンが真っ赤なお花を咲かせたけど
命が短くタイミング悪くて(´・ω・`)
 
今朝 母が熱中症であわてました。
40度を越す熱が出て。
病院で点滴して今は普通にしていますが
ほんと気をつけないとね。
暑い中 ムリに動かないほうがいいよ。
気をつけてね。
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2011-08-03 23:49:25
もっと見たかった
本当に3~4時間くらいで萎んでしまうのが残念です。
今年は子が沢山出来ました。上手くつけば差し上げましょうか?

ありがとう! 睡眠とりま~す
返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息)
2011-08-03 23:56:14
毎日プールでリハビリですか?
水中では体の負担が軽減されるので適していますね。

サボテンの本体と花は別物です
「月下美人」を思わせる花でした。
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2011-08-04 00:01:15
花が咲いてる時期がもっと長ければ…と思うよね!

お母さん、大丈夫?
この暑さだもんね
気をつけてあげて下さい
guroriosaさんも気をつけてネ
返信する
お暑うございます (Chizu)
2011-08-04 09:02:21
可愛い花ですね。
手を掛けた分、綺麗に咲いてくれるのでしょう。
半日ですか・・・美人薄命。
花の命は短くて・・・・・。


ホンに猛暑の毎日。
昨日は、午前中の外出にも拘わらず、滝のような汗・・・倒れるかと思いました。
昔は、こんなに汗かきではなかった筈。
汗かきになりました。
汗腺が開いた?のでしょうか。

今日も暑そうです。
返信する
よかったですね (ムツゴロウ)
2011-08-04 14:05:50
今年も咲いてくれたんですね。 
しかも、小さな体で、二輪も ・・・
昨年はたしか、花が横を向いていたような・・・

純白で、とても可愛くて、きれいですね 

来年も是非、 を待っていますよ。

  大事にしてあげて下さい。

    時々、液肥でも・・・




返信する
=^-^=うふっ♪ (さくら)
2011-08-04 22:34:39
は~い。頂けるものは、頂きま~す。thank you
返信する
Chizuさんへ (ほっとひと息)
2011-08-05 08:43:38
綺麗な純白の花なのですが、
アッと言う間に終わってしまうのが非常に残念

>汗腺が開いた?のでしょうか
若い証拠ですよ
姑が申しておりました「年とると汗をかかなくなる」って

それにしても毎日 うだる様な暑さで閉口します
熱中症に注意! 注意!
返信する

コメントを投稿