今日の朝日

2010-08-03 | 日記
朝日の写真です


昨日、今日と蒸し暑い日が続いています。

暑くてパソコンの前に座るのも億劫になっていました。
昨日も最高気温は35℃を下回っていたのですが
ジメジメとした蒸し暑さがたまりません。

今朝も太陽が霞んでいました。
このような現象を「煙霧」と言うそうです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煙霧って (guroriosa)
2010-08-03 12:04:22
もや や かすみ のような状態?
これは 何時ごろの空ですか・・・

むちゃくちゃ暑いです(;´д`)ゞ アチィー!!
避暑にハワイにでも行きたいくらいです。
湿度が低いということは 体感温度が全然違いのね。
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2010-08-03 14:00:36
暑い 暑い
ジメジメ感がいやです
カラッとした暑さのハワイ 良いですね
避暑に出かけたい・・・。

お盆も迫っているので主婦は出かけられません

↑の空は7時頃です
毎朝5時半には起きています
返信する
暑いですね! (misa)
2010-08-03 20:36:30
お元気ですか?

クーラーが嫌いなのであまり入れませんが…
さすがに今日の暑さには勝てませんでしたm(__)m

毎朝同じ頃起床しています
土日が来るとほっとします

返信する
う~む (さくら)
2010-08-03 20:38:52
皆さん、弱音を・・・。
私だけではなかったんですね。(´▽`) ホッ
5時半には起きているんですね?
そこが、私と違う所ですね。えらい!!
見習わなければ・・・だらしない、さくらでした。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
返信する
「煙霧」 (yamada)
2010-08-03 21:22:08
という言葉を初めて知りました。勉強になります。

 皆さん書いていらっしゃいますが、暑いですね。
 くれぐれも、病気になったりしないで、頑張ってください。
返信する
素晴らしい朝日!! (ムツゴロウ)
2010-08-03 22:09:16
実を云いますと、私も観ていたんですよ。
確か、6時チョット前だったと思います。
レモン君との散歩が終わる頃、
朝野の町の”家が立ち並ぶ”、そのてっぺんから、太陽が出てきた所でした。
少し霞んでいて、夕日みたいに少し赤みがかっていましたョ。

きれいな朝日です。
良く撮れていますよ。
さすがです。
朝の忙しい時に、カメラを取り出して撮られるなんて。


返信する
misaさんへ (ほっとひと息)
2010-08-03 22:14:37
お久しぶりです
お元気でしたか?
我が家にもクーラー嫌いが一名いるんです
私はクーラー無の生活は考えられません
体にとってクーラーはあまり良くないのは分かっていても・・・ネ。

夏の早起きは大丈夫なのですが、寒くなってくるとお布団から抜け出せません
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2010-08-03 22:22:53
弱音もはきたくなる暑さです
夕方に少しでホッとしましたね
早起きは必要に迫られての事です
現在は土日関係なく5時半起きです
ゆっくり眠りたい なんて思ったりもしますが
この暑さではね
返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息)
2010-08-03 22:26:50
私も最近知りました。
こちらこそ いつも教えて頂く事ばかりです
yamadaさんもお身体に気を付けて下さい。
又お会いしましょう!
返信する
ムツゴロウさんへ (ほっとひと息)
2010-08-03 22:32:58
いつも早起きのムツゴロウさんとレモン君ですね
運転していた時にいつもと違う朝日に気付き
に帰って持ち出して撮りました
お褒めの言葉を
返信する

コメントを投稿