junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

コトリンゴ(三吉理絵子)は、矢野顕子2世。

2007年01月31日 16時09分24秒 | 音楽
と、言い切って良いかどうかわからないが、漠然とただ、そう思った。


昨日、購入した↓これを聴いたのだが、
 曲名リスト1. こんにちは またあした2. 雨の日3. こんにちは またあした(CM version)4. こんにちは またあした(Instrumental)

買うつもりがなかったのに、つい思いついて買ってしまっただけのシロモノなのに、結構、単純に素直に「良い曲。」と思ってしまった。キュートで素朴でせつない、でも、日々の生活の大切なことを僕らに伝えてきているように感じる。

そんな音楽、そして、去年6月に京都で行われた「ロハスクラシックコンサート」で見た時の可愛らしい仕草などからして、矢野さんの若い時に雰囲気が似ている、と。そう思った。
違いがあるとすれば、矢野さんのほうが元気があるように感じる。
でも、矢野さんの若い時は時代自体に元気があったように思うし、こんな世の中になってしまった今だからこそ、最初から落ち着きのある、場合によっては、何もかも悟ってしまった若者が現れたりする。
もしかすると、そんな時代の違いなのかもしれない。
そんな風に感じたりもした。

関連リンク。--------

TB。--------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「教授」発見。(今日買った... | トップ | メンテナンスでやんすっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事