junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

サザンオールスターズ 「エロティカ・セブン EROTICA SEVEN」 =思い出す音楽 その93=

2022年10月16日 21時51分51秒 | 音楽

今回の動画はミュージックステーションのものです。
(後日観れなくなるかもしれません。その際はご了承ください。→本当に観れなくなりましたので、動画変更致しました。22.10.20)
メンバーのファッションに時代を感じますが、パフォーマンスは今とそんなに変わらなくてサザンらしさが出ていて安心します。
それにしても、カメラのレンズを股間に近づけたり、上着をカメラのほうに放り上げたり、自由奔放すぎて今だとやりすぎだとクレームが来るのでしょうか?


今回も引き続きサザンオールスターズで「エロティカ・セブン EROTICA SEVEN」です。
シングルでのリリースが1993年7月。
同時期に放映されていたフジテレビ系ドラマ「悪魔のKISS」の主題歌でした。


このドラマ、主演が奥山佳恵さん、深津絵里さん、常盤貴子さんで、それぞれが性地獄・宗教地獄・借金地獄に墜ちていく様子を描いたものでした。
放映当時もそうでしたが、まさしく今の社会をも投影しているような内容はそれを予見していたようにも感じられますし、このドラマの再放送やDVD化がないのもそのあたりが理由になっているようです。(宗教地獄なんて、今まさに…)
しかしながら、だからこそ社会風刺として十分に成り立つのですから、だからこそ再放送やDVD化はやっていただきたい気もするわけです。だからこそ。(ま、難しいんでしょうけど。)

ところでどうでもいい話ですが、この主演のお三方、当時20代の僕が非常に気になっていた女優さんお三方でして(特に深津絵里さんはその前から、そして今でも…)、だからこそ作り物に興味のない僕でも観ていたわけでして、だからこそこのサザンオールスターズの主題歌は耳にこびりつき、当時僕のカラオケでの十八番(おはこ)でした。
ということで、だからこそ思い出す音楽なわけです。

関連リンク。========


======== amazon music ========
 
 
 
======== Compact Disc ========
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK日曜美術館「死を想(おも)... | トップ | 第5回「OCN モバイル ONE 格... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事