junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

サザンオールスターズ 「栞のテーマ」 =思い出す音楽 その84=

2022年08月07日 22時00分22秒 | 音楽

今回も公式の動画がございませんでしたので動かない動画になります。
それにしても先週も書きましたが、検索するといろいろな音楽に深い知識や技術を持った皆様の楽曲をカバーした動画が出てくる点については、ただただ桑田さんやサザンオールスターズの人気の高さを物語っているわけで、毎回圧倒されてしまいます。
その割に桑田さんやサザンオールスターズの記事を書いてもこのブログのアクセス数がいまいち高くならないのはなぜだろうと思っていたのですが、これもやはり桑田さんやサザンオールスターズについて書かれたネット上の記事が多いからだろうと推測できるわけで、これもまた人気の高さを物語っているといえるのでしょう。
やはり凄いです。


今回はサザンオールスターズの「栞(しおり)のテーマ」です。
前回まで取り上げていた桑田佳祐さんのアルバム「Keisuke Kuwata」と同様に高校時代によく聴いていた思い出深い楽曲です。
調べてみると、サザンオールスターズ13作目のシングルとして1981年9月にリリース。
映画「モーニング・ムーンは粗雑に」の挿入歌で、映画の公開が同じ年の6月でしたからその時が初出と言えますでしょうか。
その後同年7月にリリースされたアルバム「ステレオ太陽族」に収録されています。
1981年にリリースされた楽曲を1988年前後によく聴いていたわけ^^;ですが、この曲については皆様もよく「当時付き合っていた人を想い出す」という方が多く、同様に僕も当時好きだった人を想い出す(恥)楽曲なわけでして、交際しているのと片思いでは大きな違いと言われるとそれまでですが、どちらにしても想い出す人がいるのは変わりないと思うので、そこで許してください。

関連リンク。--------


======== amazon music ========
 
 
 
 
======== Compact Disc ========
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せやろがいおじさんがおもし... | トップ | 無駄に外出しないほうが良い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事