junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

サザンオールスターズ 「逢いたくなった時に君はここにいない」 =思い出す音楽 その90=

2022年09月25日 21時10分10秒 | 音楽

今回もSpotifyの埋め込みを使用させていただきます。
前回「忘れられた Big Wave」の時にも使用させていただきましたが、曲を紹介するのにはなかなか適したものであることがわかったので、今後もときどき使用させていただきたいと思います。
Spotifyのサービスとこのgoo blogのサービスに感謝です。
そして、多くの皆様にいろいろな音楽を知るきっかけになればと思います。


さて、今回もサザンオールスターズで前回の「YOU」から引き続き、アルバム「Southern All Stars」より最後の曲である「逢いたくなった時に君はここにいない」です。
初出はこの曲もアルバム「Southern All Stars」に収録された、1990年1月です。 
この曲も「YOU」と同じようにファンからの人気が高い曲らしく、2008年の「真夏の大感謝祭」ライブで事前にファン投票されたリクエストランキングで21位となった曲です。
のちに中村雅俊さんにカバーされたとか。なんとなくわかる気がします。
そんな「哀愁」の雰囲気から言えば、失恋の歴史が深い(泣)僕としてはそれなりに自分にハマる曲とも言え、それゆえに心に残る思い出す音楽になっているわけです(恥)
それにしても、何とも言えない気持ちになる良い曲です。

関連リンク。========


======== amazon music ========
 
 
 
 
======== Compact Disc ========
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立民と維新がこうなることを... | トップ | 有田芳生さんの講演会を聞き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事