junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

坂本冬美 「また君に恋してる」 =思い出す音楽 その146=

2023年10月29日 22時05分50秒 | 音楽

公式な動画のようですがちょっと画質が良くないのは何か事情がありそうです。
そこのところはいろいろ推測をしてしまいそうですが、ここではやめておきます。
当時観た印象としても今も良い動画だと思います。
それと、この時と今と印象があまり変わらないですね、坂本冬美さん。


前回のHIS(ヒズ・エイチアイエス)からのつながりで今回は坂本冬美さんの「また君に恋してる」です。
リリースが、2009年1月。同年10月にリリースされたカバー・アルバム「Love Songs 〜また君に恋してる〜」に収録されています。
坂本冬美さんはこの前から演歌歌手として注目すべき方ととらえていたのですが、テレビ画面でポンと出てきたポップスを歌う姿にさらなる興味を覚えました。しばらくしてから「Love Songs 〜また君に恋してる〜」も購入するのですが、この曲がビリー・バンバンのお二人が2007年に出された曲のカバーであったことを知ったのはこのアルバムを購入してからだったと思います。
その後もラジオやテレビでこの曲を聴くと坂本冬美さんのバージョンの時がほとんどで、もはやもともと坂本さんの曲と勘違いしている方は多いのではないでしょうか。
どうもビリー・バンバンのバージョンの動画がこちらのページでも埋め込みできないところをみると、あまり大々的に売り込みなどをしない方針を感じられるので、余計にそう思われてしまうのでしょう。
しかし、ビリー・バンバンのお二人であっても、坂本冬美さんであっても、どちらが歌われてもこの曲の良さは変わらないわけで、未だに聴く曲の中の一つです。本当に良い曲だと思います。

関連リンク。========


======== amazon music(PR) ========
 
 
 
======== Compact Disc(PR) ========
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍一 + 高谷史郎 ~ MUC... | トップ | 11月になりました。(2023年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事