junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

所信(信じている事柄)。

2008年10月02日 14時04分02秒 | 政治
◆先日から、国会は麻生総理の所信(でもなかったらしいが)に対する、代表質問が続いている。

◆麻生さんとしては、大きな駆け引きに出ているようだが、民主党との権力争いに終始しているように感じられ、その向こうに、僕らの生活というものの欠片も見えなくなっている。

◆あの物言いを聞いていると、あれもこれも議論、とか言って、当分、解散もないような気がする。

◆考えれば、前回の衆議院選挙は、郵政民営化という一義だけで解散に至った、変な選挙でだった。

◆郵政民営化という変なムーブメントで小泉を勢いづかせただけの選挙だったわけで、そのことを思えば、今の衆議院の議席は、前回の選挙が終わった時点から、すでに変だったと言わざるを得ない。

◆しかし、国会議員の中で、最近、このことを指摘する議員が、与党野党問わず、僕が見聞きする範囲では見受けられないのが、不思議な気がする。

◆昔の記事(下記↓)で指摘していたことが…。

TB。--------


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、10月。 | トップ | 昨日の武田真一アナ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事