junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

オーケー関西進出でも、OKできない関西の買い物事情。

2022年11月23日 23時59分59秒 | 社会・経済
先月、このニュースを聞いて出店場所を調べて、書くのを忘れていた件です。

関西進出と聞いて喜ばしいことだと思ったのですが、出店場所を調べてみると、ガッカリでした。

というのは、この状態に陥っていない方にはぜんぜんわからないことだと思うのですが、大阪も近年ところどころで近くに食品スーパーが「1店だけ」もしくは「ない」というところが出てきています。

僕の家周辺もそうなので、なかなか困っています。
自転車でかなり時間のかかるところまで行き買っています。
「1店だけ」あるのにはあるのですが、そこは店舗が小さすぎてほしいものがなかったり気が利いた品ぞろえではないのです。
なかなか困っています。一種の「買い物難民」です。

今回出店場所を調べると、すでに近くに「ライフ」、「万代」、「スーパーマルハチ」があるところで「激戦区」とも記事に書かれていて、なぜわざわざそんなところに出店するのか、「買い物難民」としての僕には疑問です。
普通このような出店をするときには「市場調査」みたいなことをするように聞いていますが、わざわざこのような場所に出店するのは地元スーパーに対する対抗心なのでしょうか?

まぁ、毎回毎回このような出店をするわけではないでしょうが、ライバル店、同業他社が周辺に少ないところにも当然出店していただけることを期待したいですね。

(サッカーワールドカップ日本vs.ドイツ戦観戦の影響で予定していた更新時間より遅れましたことをご了承ください。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンオールスターズ 「ピー... | トップ | ドイツ戦勝利に貢献したのは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事