junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

SKETCH SHOW 「Chronograph」 =思い出す音楽 その24=

2021年06月12日 22時12分00秒 | 音楽

ちょっと映像がきれいではありませんが、当時の雰囲気を重視して、この動画にしました。
このお2人によって、今後繰り広げられるだろう「あたらしいこと」に、まさにワクワクしていた頃を思い出させてくれる映像です。
そして、この「Chronograph」自体もその期待に応えてくれた楽曲です。
(元々あげていた動画が視聴不可となったため、差し替えました。2023.1.20)


先日もこちらの記事で取り上げていますが、
先月発表された過去3作品のアナログ盤発売の情報。びっくりしました。
先日の記事でも書きましたが、これからどのような展開があるのでしょうか?もしくは、ないのでしょうか?

2000年代前半、高橋幸宏さんと細野晴臣さんがユニットを組んだことを知って、超遅まきのYMOファンとしては非常に注目しました。
まず、リリースされたアルバム「AUDIO SPONGE」では期待外れと判断してしまい、その後いったんノーマークだったものの、「LOOPHOLE」でガツンときて再注目。以後、2004年の「sonarsound tokyo 2004」でのHAS、2007年のHASYMO、2008年のヨーロッパツアーや「WORLD HAPPINESS」でのYellow Magic Orchestra につながっていくわけです。

僕自身は、このブログの(超)過去記事にもありますように、フェス系の音楽イベントの雰囲気に慣れないものがあり、「WORLD HAPPINESS」も2010年を最後にしています。
ですので、YMOとしてクライマックスだった(と聞いている)、「WORLD HAPPINESS 2012」も現場におりませんでした。それだけに不完全燃焼感は否めないのですが、結局のところ、「あたらしいこと」としては、その前までだったと感じるわけで、先日の記事のタイトルになっています。

でも、今回のアナログ盤発売以後に、また「あたらしいこと」が動くのであれば、もちろん注目していきたいと思うわけです。

発売されるアナログ盤(2021年7月21日リリース予定)
 
 
 
関連リンク。--------


-------- amazon music -------- 
 
-------- Compact Disc -------- 
 
 
 
--------DVD--------
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹中平蔵さん、まだ言ってお... | トップ | 自衛隊の大規模接種センター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事