junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

3月になりました。

2023年03月01日 23時15分30秒 | ひとりごと
◆もう3月になりました。

◆「今年も残り10ヵ月になりました」とかは言いません(笑)

◆暖かくなってきて、春の気配を感じます。

◆関西で「春の訪れを告げる」と言えば、奈良・東大寺の「お水取り(修二会)」ですが、今日は「お松明(おたいまつ)」だったようです。

◆僕も今日からアウターをダウンジャケットからマウンテンパーカーに変えました。

◆バーカーがパーカーを着ているということです(笑)

◆ダジャレはさておき。(ダジャレにもなっていないという声はスルーする←オヤジ丸出し)

◆今日、今月からまた値上げされた商品がたくさん出ています。

◆はっきり言ってヤバいです。

◆殺人的なものを感じます。

◆はっきり言って怖いです。

◆「貧乏人は死ね」と言わんばかりですが、死にたくありません。

◆しぶとく生きてやるつもりですが、そのためにも…、

◆来月は統一地方選挙です。

◆1ヵ月前ということでしょうか、今日は仕事の行きも帰りも街頭演説を見ました。

◆選挙に向けた動きも「暖かく」なってきているということでしょうか。

◆ところで、今日は就活解禁日です。政治家も「就活」?

◆いずれにいたしましても、

◆この物価高の恐怖感やストレスを晴らすぐらいの勢いを投票行動に反映させていただきたいです。

◆大いに反映していただきたいです。

◆年度末でお仕事が忙しいかもしれませんが、この1ヵ月間、街頭演説はもちろん街頭のポスター、ご自宅に入るチラシ、報道、WEBなどで、ご自身の選挙区だけでいいので立候補者の公約・理念など情報を集めましょう。

◆違う地方選挙をまとめてやる統一地方選挙なので、都道府県だったり市町村だったりの首長だったり議会の議員さんだったり、ややこしいかもしれませんがそこは落ち着いてしっかり見極めていただいて。

◆まだ1ヵ月もありますから、ゆっくりと、じっくりと。

◆そして投票日はこの物価高をやわらげてくれそうな、緩和してくれそうな候補者を選び、投票しましょう!!

◆もちろん、それだけで決めなくてもいいですし、いろいろな考え方がありますがポピュリストな候補者はやめておいたほうが良いでしょう。

◆具体的には書きませんが。

◆逆に明石市の市長さんは良かった。

◆実際に僕も明石市民のお二人から「子育てしやすい」旨の話はリアルにお伺いしました。

◆そんなふうに地方選挙なので、国政選挙より身近で政治に興味を持っていただきやすいと思います。

◆是非ともそのようにきっかけにいただきたいです。

◆棄権は危険。

◆憲法で保障されている権利を行使していただいて、まともな都道府県市町村民になっていただきたい次第です。

◆長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。


関連リンク。========

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« yui × ミゾベリョウ「ばらの... | トップ | 「自分のことは棚に置き」劇場。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事