junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

高谷史郎トークイベント DVD「LIFE - fluid, invisible, inaudible...」@Apple Store, Ginza

2008年05月18日 23時33分43秒 | アート・文化
今、写真も含めた映像系のアーティストの中で、僕が最も注目しているのは、高谷史郎さんである。
このブログをいつも読んでくれている皆さんには、ご存知のとおり、高谷さんは、僕の好きなミュージシャンである、坂本龍一にも、rei harakamiにも、何らかのかたちで関わっている映像作家だ。

その高谷さんが今日、アップルストア銀座で、5月28日に発売される、
これ↓、
 
の制作についての話をなさる、ということで、聞きに行ってきた。

いろいろな技術的な面での突っ込んだ話もありーの、なぜ、「opera - LIFE」でのDVDが実現しなかったのか?の話もありーの、制作過程での困った話(最後は、「自分を出すしかない!」)もありーの、で、あっ、という間の1時間でした。

トークイベント終了後、一緒に聞きに行っていた友人がもらったサイン。
高谷さんのサイン。
あとは、教授のサインだね。

それにしても、あれだけの芸術家でありながら、高谷さんは、全くスカしていなくて、いつも自然体でファンに接してくれるのがいい。
別の友人が、今後の坂本さんとの絡みの予定を聞いても、丁寧に答えてくれていた。
カッコイイし、言うことなしやね。
って、作品のこと、あんまり書いてないけど、この一連の「LIFE」の作品は、どれも僕は大好きです。

TB。--------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どーでもいいことなんですが、 | トップ | talk to oneself.(yesterday) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート・文化」カテゴリの最新記事