junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

Mac OS X v10.5 Leopardが、10月まで発売を延期。

2007年04月14日 00時50分47秒 | Apple(Mac iPhone etc...)
残念な気持ち、半分、ちょっぴり嬉しい気持ち、半分。

と、個人的には言ったところか。

僕も、昨日のお昼に、mixiで知った(ソースは、やはり、「Macお宝鑑定団」)のだが、
予定では、6月の上旬に発売される、というのが大筋の見方だった「Mac OS X v10.5 Leopard」が、アップルが、1月に発表し話題になり、同じく6月に発売する予定の携帯電話「iPhone」の開発のために、その人材を「Mac OS X v10.5 Leopard」の開発チームからも調達したため、「Mac OS X v10.5 Leopard」の発売が4ヶ月遅れて、10月まで延期になったようだ。
どうしても、「iPhone」は、6月に発売したいようだ。(こちらの日本での発売は未定)

また、そんなことを、昨日の「13日の金曜日」に発表してくるあたり、アップルも洒落ているのだろうか?

個人的には、「Mac OS X v10.4 Tiger」を遅ればせながら、今年の1月に思い出したかのように、かつ、「Macworld - San Francisco 2007」での新製品発表をにらみつつ、覚悟して買った(その理由は、→こちら。)ので、まだしばらくは、「Mac OS X v10.4 Tiger」が最新の“座”に居座ってくれる分、その覚悟も報われる気もする。
しかし、6月上旬に発売と聞いてからは、新しい機能がどうなるのか、とか、それに伴い新しいOSが載ってくるハードウェアがどうなるのかなど、結構、ミーハーな感じで楽しみにしていた。
それを思うと、やっと暖かくなってきたのに、また涼しくなるまで待たないとダメなのか、と、かなり残念な気分にもなる。今から10月までの半年が、かなり先に想える。

Mac OS X v10.5 Leopard(仮称)
Mac OS X v10.5 Leopard(仮称)アップルコンピュータ 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools


TB。--------

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日の金曜日。 | トップ | スーパーアグリをファミマで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~G3iBookでTigerはどうですか? (つか)
2007-04-15 12:02:57
へぇ~G3iBookでTigerはどうですか?
僕のiBook君は、クロックが600kHzだったっけ?というヘボいので、マックジーニアスからは、「今、ご不便なければ、そのまま、10.3を使われる方が」と言われちゃいました。で、Tigerは買ってないんですよね。確かに新しいアップルの製品でTigerでないとNGっていう製品を買わない限りは、何の不自由もないのですけども。これでもって、iPodなんかが、Tiger以上とか、Leopard以上とかになったら・・・うちのiBook君は、そのまま、お蔵入りかなぁ~と
返信する
>つかさん (junziro)
2007-04-15 16:22:14
>つかさん
>G3iBookでTigerはどうですか?
クリーンインストールしたわけではないので、一抹の不安はあるんですが、今のところ、早急に対策!なことはないですね。
とはいっても、iTunesと音ログコントローラー(v10.2では使えなかった)しか使っていないので、実際にTigerの良さを実感したわけではないです。
ただ、Dashboardなどは使いこなせば、便利っぽいですね。(って、v10.3にもありましたっけ?)


>iPodなんかが、Tiger以上とか、Leopard以上とかになったら・・・うちのiBook君は、そのまま、お蔵入りかなぁ~と

確かに(汗。。。)
現状でも、iPodはUSB2.0対応なので(1.0でも使えるんでしょうけど)、やっぱり、新しいのを買うのは控えてしまうんですよね…。
返信する
10.3には、Dashboardのウィジェットがないんですね... (つか)
2007-04-15 22:47:43
10.3には、Dashboardのウィジェットがないんですねぇ。あれって、とっても便利っぽいといつも思ってて「い~な~」って思ってるんですけど。10.3にはないんですよねぇ。それなら、いっそ、Tigerではなくて、次のOSが出た後のハードウエアを考えるか!?とも思ってますけどもねぇ。ビンボーなんで微妙っす(笑)
返信する
>つかさん (junziro)
2007-04-15 23:44:04
>つかさん
とりあえず、あと、6ヵ月ぐらい経つと、v10.5が出る予定ですが、ハードウェアは、年末か来年始、という感じなんでしょう。

僕もビンボーなんで非常に難しいですね。
新しく出た時に、ひとつ前の型を買うとかすると、安いかもですが、それでも、僕は微妙か、と(^^;)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Apple(Mac iPhone etc...)」カテゴリの最新記事