花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

バラの庭へと・・・

2014年05月05日 | バラ

 

今日は雨→曇りで肌寒い一日になりました

 

でも、こういう曇りの日の方が花の色が綺麗に写るのよね♪

 

いろんなバラが次々と咲き始めました♪

 

 

クレマチス・プリンセスダイアナの下に見えてる紫のクレマチス

その横に素敵なバラが咲きました

 

 

ブルーのミニバラです

品種名がわかれば嬉しいんだけど・・・

 

 

とっても香りが良いバラです♪

 

 

 

ちょっとオシャレな色合いのテディーベア

今年は花数が少なかったけど

まぁいくつかでも咲いてくれたら良し!

これは香りはしません

 

 

クレマチスとバラが素敵な景色を作ってくれています

 

 

オールドブラッシュ・チャイナは

どのブログ友のところでも真っ先に咲いてくれるバラ

 

 

今年はたくさん咲いてくれそうなアベイトゥ・クリニュー

このバラだけ他の香りのバラとは違って

甘い香りがします

私が子供のころから思ってるバラの香りはこれかな~

 

 

 

粉粧楼も咲き始めました♪

 

 

コロンと丸い蕾は粉粧楼

 

 

その向こう側に見えるラベンダー色のミニバラ

 

 

これも良い香りなんだ~~♪

 

 

次は香りは無いけど

すっごく咲きっぷりのよいミニバラ

 

 

我が家ではかなり古株のミニバラ

 

今じゃ10号くらいの大きな鉢に植えています!

ピンクで囲ってるあたりに蕾が集まっています♪

 

 

こんな感じでね♪

 

これが咲いたらまた景色がいっそう華やかになりますよ~

 

 

どこへも出かけずに家でバラを楽しむのが一番かも~♪


最新の画像もっと見る