花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

春咲き球根♪

2014年03月27日 | 球根類

 

今日は大好きな球根たちです♪

 

 

春らしい黄色い色

そして、ほぼ毎年咲いてくれるところが好き♪

ティタティタですよ~

 

 

こちらはまだちらほらとしか咲いてませんが

ハナニラです♪

 

 

これは、やっと花芽がぷっくりと見えてきた~

スイセン・ゼラニウム

スイセンなんだけど、品種がゼラニウムなのね~

 

これは、もう育て初めてなんねんだろう?

息子が小さいときに一緒に植えたスイセンです

 

地植えにしてたんだけど

花があまり咲かなくなってきたので

掘り上げてプランターで養生してました♪

 

今年はたくさん咲いてくれそうだよ~♪

 

 

 

おなじみになりました

アリウム・コワニーちゃんも

長い首を伸ばし始めました

 

 

南側の一番日当たりの良い場所では・・・

 

 

キルタンサスが満開です♪

 

ついでに南側を・・・

室外機の上が満員状態です

 

 

み~んな太陽の光を浴びて嬉しそう~♪

 

 

* 美人セミダブルクリスマスローズの誕生で

この記事が後回しになりました

4日ほど前の内容です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿