花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

多肉の寄せ植え。

2005年11月28日 | 多肉植物
今年の春に作った寄せ植えです。

  画像大きくできました!!

はやく大きくしたいときは、適期に肥料をやり、ふつうの園芸用の土をつかうと
いいそうです。



この前のハンギングタブローも、色づき始めました。



             


今日は、画像も大きくできてルンルンです。
やっと、できるようになりました
私のように、お困りの方はこちらへ。colinさんが丁寧に解説してくださってます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴ~さん・・・ですね? (月猫)
2005-11-28 14:37:10
こんにちは。

先日はブログにお越し下さりありがとうございました。

URLを書いて下さらなかったけど・・・辿り着きました。これからもどうぞよろしくお願い致します。ブックマークありがとうございます!
返信する
ようこそ。 (ぴ~)
2005-11-28 20:07:58
すみません。ブログ作る前からのクセが、

今も残っていて、いつもURLを書き忘れて

しまいます。よくぞ来てくださいました!!

こちらこそ、ヨロシクお願いいたします。
返信する
黒法師ですね~ (ヒロ)
2005-11-28 23:45:00
写真見てびっくりしました

僕の持ってる黒法師と同じくらいの大きさで、色だったから。。

でも、僕のはスタンダード?黒法師だけを鉢植えしてます

ぴ~さんのように多肉の寄せ植えにすれば寂しくないんですね



今度の休日に是非やってみようと思ってます

出来上がったら写真UPしますね

あれ~?同じ種類がある・・って言わないでくださいね。。。真似しますから

いいですよね
返信する
寄せ植え (lancia)
2005-11-29 00:54:44
やっぱり寄せ植えっていいね。

種類増やさねば・・・

この時期、紅葉してくるのがまた楽しいですね。



多肉植物の部屋、見ました。

すごいたくさんの寄せ植えがあってビックリ。

また後でじっくりと見よっと。
返信する
お返事 (ぴ~)
2005-12-01 10:48:53
ヒロさんへ。

寄せ植えけっこう気に入っています。

「知人の多肉ちゃん。」のところに

多肉植物の部屋っていうホームページを

リンクさせてもらってますので、見てみてくださいね。きれいですよ。



lanciaさんへ。

わたしも、ハンギングタブローに全部投入

してしまったので、今はほとんどありません

春になるまで、待てないよ~!!
返信する

コメントを投稿