花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

多肉おさめ?

2014年12月15日 | 多肉植物

 

今日は、お友達のところに荷物を送る!

これが最優先だ!

一緒に多肉の寄せ植えを送ろうと思ってたので

家の中でゴソゴソ・・・^^

ゴソゴソついでに自分の分で

前から作ろうと思ってた多肉の寄せ植えも~~♪

 

お友達に送ったのは写真を撮るのを忘れて

速攻で送っちゃった^^;

 

で、自分の分・・・

 

 

赤い薄いバケツ型のプランターが可愛くて

ちょっと前に帰ってあったの^^

 

それに、ポットのまま置いてあった多肉や

チビ多肉なんかを適当に配置して植えました

 

真ん中には、

前に作った寄せ植えをちょんと乗せて

二段にしたのがミソね(^_-)-☆

 

 

この時期の多肉は

ほんと色が鮮やかで美しい~~~!

 

 

 

 

この多肉はちょっと不思議な感じ。。。

葉っぱが切れて

中のゼリーみたいなのが見えてる。。。ように見える!

なんていう品種かは???

 

 

これはよ~~く見てくださいね~

葉っぱのふちにピンクのステッチ

きゃ~ん 可愛いぃぃ~~~

 

おばちゃんでも

女性は可愛いものが好きなのです

 

 

この間、チャリティーでゲットした

プレートと豚さんも♪

この二つの小物は

可愛くて、どこへ飾ろうか・・・

あっちへもっていったり

こっちへもっていったり・・・

 

あぁ~楽しかった♪

一応多肉おさめ・・・って事で・・・

 

年内、26日に最終の更新をします

またね~~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い♪ (milky)
2014-12-16 20:42:47
やっぱり多肉って言ったら元祖ぴ~ちゃん♪
2段式の飾り方、かっこいいね~(*´∇`*)
グッドアイディアだわ~
なんか豪華なケーキみたい^^

虹の玉に似てるその多肉、だれさん?
ちょっと虹の玉より可愛いんじゃない???
ピンクのステッチのセダムみたいな子も可愛いね~
多肉ってやめられないわ~、ドツボよ^m^

荷物が着くの楽しみだわ~♪
いつもご協力ありがとう!

プレートや豚さん天使も飾ってくれてありがとう。
うれしいぶふん♪( ^ (○○)-)=☆ブッフーン♪ (*'(OO)'*)ブヒ ( ´(00)`)ブヒ (;゜(OO)゜)ブヒイ
返信する
Unknown (プリン)
2014-12-16 22:28:20
こんばんは
不思議ちゃんはペペロミアのニバリスかニパドラでしょう。
ニパドラはニバリスとドラブリフォルミスの交配種らしいのですよ。
ぺぺは寒さには弱いみたいです。

もう多肉納め?
小物も楽しいぴ~さんの寄せ植え好きなのになぁ。
返信する
milkyちゃんへ (ぴ~)
2014-12-19 13:40:50
先ほどはお電話でおしゃべりできて楽しかったわ~ありがと♪

二段重ねにしたのは、多肉が足りないな~と思って、そうだ!って閃いたの♪
それが良かった(*^-^*)v

虹の玉に似てるって言うのは、上から3枚目?
だとしたら、これはオーロラって言うのよ~~
虹の玉みたいに真っ赤にならずに、ピンクっぽくなるかな~
この写真で虹の玉は牛のプレートの後ろだよ^^
ステッチのカワイイのは、リトルミッシーだっけな?
このステッチに惚れちゃったの💛

これからもどんどん多肉にはまっちゃいそうだよね~^^;
楽しい事はいっぱいあったほうが良いのだ~~♪
返信する
プリンちゃんへ (ぴ~)
2014-12-19 13:45:08
遅くなってごめんね~
それが、胃腸の痛みに苦しんでおりまして・・・あ、でも今日は完全復活よ♪
やっぱり食欲があるって、幸せな事だな~~~
ただし、コントロールできないて太って困っちゃうけど^^;

不思議ちゃんは、ペペロミアのニバリスっぽいね~♪
この多肉を見ると、おいしそーって思っちゃう^^
寒さに弱いんだ~~~じゃ、一緒に植えたら外管理が厳しいかなぁ~~

年明け一発目は、多肉でど~~~んとやっちゃいますからね~♪(←ハードル上げてもた・・・^^)
楽しみにしててね(*^-^*)💛
返信する

コメントを投稿