花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

ブリエッタさらにその後・・・

2006年07月19日 | ブリエッタ
朝からすごい雨で、警報がでました。子供達も帰ってくるようです。
でも、連絡網が回ってきた段階では、雨、やんでたんですけどね~~
子供達にとっては、ラッキーな警報でしたね!

さてさて、切り戻ししたブリエッタが、あまりにも違う回復具合なので、いかがなモノかと思いUPしました。

              

              

7月6日の様子を見て下さいね♪
この時はえていたキノコはもう出てこなくなりましたよ~~

あれから2週間弱。こ~~んなにも違うんですよ~~
上のイエローの方が一週間近く早くに切り戻しているんです。あははっ 気長に・・・気長に・・・気長に・・・




パープルだけは、まだ切り戻しをせずにどんどんのばしています。

ひざ丈くらいのわりと高めのスタンドにのせてるので、

いいかんじに伸びてるでしょう?

中心部分にもまだ葉っぱがあるので、もうちょっとだけ

楽しんでもいいのかな?

他のブリエッタも全部こんな感じにして

一度に並べたら綺麗でしょうね~~ 

うんっ!がんばろ~~っと♪




それと、さなぎ・・・!!遅すぎやしませんかっ!?これまた気長に・・・気長に・・・気長に・・・なのかなぁ?
もう、羽化する瞬間をみるのはあきらめます。そうそう観察時間をとれませんから・・・
とにかく無事に蝶になって、飛んで行ってちょうだい!





 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリエッタの回復 (ぶーちゃん)
2006-07-19 13:38:48
ほんとに、黄色のほうは

あんまり変化がないようね、

ピンクはしっかり伸びてるのにね。



同じブリチャンなのに、不思議
返信する
終わってなかったのに (ぶーちゃん)
2006-07-19 13:45:23
指が勝手にエンターおしちゃって、



パープルのほうはすごいね、

滝のように溢れてるね。

他のもこんな風に豪華に

咲いてるのを並べたら、

すごーくきれいだね。



さなぎ、温度が低くなって

出る時期が分からなくなったのかな?

家のは、土の中で、もう出てこない

かもしれない。
返信する
ぶーちゃんへ (ぴ~)
2006-07-19 14:01:50
ブリエッタのイエローとかけて、うちのさなぎととく。

そのこころは、どちらもずっと変化ナシ・・・

あ、座布団はいらないよ♪



ったくどっちも待つのが苦手な私を、

さんざん待たせてくれますわ~~



ほんとブリエッタって、色によって違うわぁ~~
返信する
終わってなかったのに (ぴ~)
2006-07-19 14:04:20
ね、ぶーちゃんいつ頃死んだって判断する?

確かに涼しいからね~

それで、時期がわからなくなってるのかな?

あと一週間ほどは、とりあえず置いておくつもり。

暑くなるのは、嫌だけど、羽化させてあげたいよね~~
返信する
がんばれ、さなぎ (おぼろんまま)
2006-07-19 21:07:48
そっかー、まださなぎさんは動かないのね。あんまり長いと、コッチの集中力もなくなってきますからねなんとか元気にピキピキッてなって欲しいです。

遠い空から念を送りましょうか
返信する
おぼろんままさんへ (ぴ~)
2006-07-19 22:05:05
うぅうううう~~~

そうなの。全く集中力を欠きました。

予定日をとうにすぎているのよ・・・



ピキピキッね。うんうん!まさしくそんな感じ!

明日の朝あたり、念を送ってくださいませ。

「出てこい!さなぎぃ~~~~!」

返信する
ほんとに (こも)
2006-07-19 22:54:54
随分と差が。。。

でも、梅雨が明けたらググーンときそうだよね

うちの子にも期待しちゃおー



さなぎちゃんはどーしちゃったのかしらねぇ

無事に出てくる事を祈る!
返信する
こもちゃんへ (ぴ~)
2006-07-19 22:59:50
こもちゃん、どう?

きのこ取った?お揃いのキノコには笑っちゃったよ。。。

ナチュイエちゃん、どうなるんだろうね?



今日なんか寒いくらい涼しいよ♪

だから、はりきってステッパーやったぜ!

これだけ涼しいと、さなぎも「あれ?」って

調子狂ってるのかな???



頼むよ・・・はよ出てこんかぃ!
返信する
イエローは遅い (ヒロ)
2006-07-20 00:02:29
僕もこの間切り戻ししました、イエローはなんだか遅いね~

他の切り戻しは全て戻りつつありますが、特にパープルはもう鉢が見えなくなったよ



あ、ぴ~さんの紫はバイオレットだよ~

見事なスタンドになってるね・・これ切るつもりですか?

え~~~~止めとき!もったいない

他のと揃えて一度に満開にする・・これがちょいと難しいんですね、がんばりましょうね~
返信する
ヒロさんへ (ぴ~)
2006-07-20 00:11:59
そうだ、バイオレットだった。。。!

やめといた方がいい?じゃ、やめる。

意志薄弱です・・・

やっぱり惜しい気はしてたからね~



他のとそろえて満開にしようと思ったら、

一度に切り戻さないとダメ?

ま、イエローは時間かかりそうですが・・・

ヒロさんのイエローもこんなスカスカですか?

こもちゃんも、スカスカだったし・・・
返信する

コメントを投稿