花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

初買い  =オキザリス=

2012年01月16日 | 球根類

 

まだ「初買い」ネタは続きます・・・

今日はオキザリス

 

気になり続けて

ずっと迷ってたんだけど

何度かお友達のブログで見てしまい

やられました~~

 

 

桃の輝きって言う品種です♪

 

買って車に積んで

家に帰る途中で

蕾がどんどん開いていくのね~~♪

5分・・・10分・・・見るたびに

蕾が咲き進んでいきます

 

 

まだちゃんと植えこんでいないんだけど

このハンギングがなかなか可愛いかな~~って思ってます

 

いろんなオキザリスを育ててるけど

パープルドレスが咲くまでの期間を

ちょうどつないでくれそうです♪

 

 

カテゴリーの都合で

引き続き 初買い=セダム=も見てね♪

(これでやっと終わり~~^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おソロだわ~~♪ (Haru)
2012-01-17 20:48:32
ぴ~ちゃん、初買いの3つ目、アッ、セダムもあったから4つ目がこのオキザリスね!
この桃の輝き、私も持っていておソロだわ~~
可愛いオキザリスよね~^
ウチのはもうだいぶ経ってこんなには花がないけどとにかくお日様大好きな子よね~^
可愛くて衝動買いだったのよ・・・
このハンギングに似合っているわ~
ウチの子も鳥かごに入れて新しく買った3段ラックの上に置いてるの!
そうそう、私の大きな最初の買い物はこのラックかも~~
その写真も載せてるから暇なときに見てね~!

セダムはもらってそのままで元気にしてるわ!
ぴ~ちゃんの買ったこんなにセダムって種類があるのね~~
セダムも奥が深いわ!
返信する
Haruちゃんへ (ぴ~)
2012-01-17 21:33:08
桃の輝き、Haruちゃんとmilkyちゃんとおソロなのよね~♪
二人からビームを浴びて、とうとう買っちゃったわよぅ~~^^

ハンギング、なかなか可愛いでしょ♪
はじめは、ベラルゴニウムを植えようかと思ってたんだけど
あっという間に窮屈になりそうだったからやめ~~
オキザリスなら、背丈も低くてバッチリよね♪
ほ~んとお日様大好きで、助手席にちょこんと座って
見る見るうちに開いて行くんだもん^^
たぶん20分くらいじ~~っと見てたら、動いてるのが見られるかも?

セダムは強いでしょ~♪良い子だよ~
セダムビームをHaruちゃんにもっと浴びちゃうぞ~^^v
返信する

コメントを投稿