花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

はぁ~~~ーー;

2009年09月29日 | 園芸

1ヶ月以上もブログ、放置してしまいました^^;

どうもまたパソコンの調子が悪くて。。。

プスンと言う音と共に真っ暗に。。。

起動させるのも一苦労でね~~

 

てなわけでもうしばらくまともに更新できそうもありませぬ

 

私は、とっても元気にしておりますよん

 

とりあえず、ご報告まで・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (アンジェリケ)
2009-09-30 09:05:46
全然更新してないからメールしてみようと思ってたとこだったんだけど、元気だと言うことで
一安心!
PCのほうが病気だったのね~

夏の花もそろそろ終わりかけて
HCにはパンジーやビオラが並んでるね。
もうそんな季節なのねぇ
1年はあっと言う間だ!
返信する
アンジェリケさんへ (ぴ~)
2009-09-30 09:57:42
ご心配おかけしました^^;
今朝は、どういう訳か、パソがご機嫌なのよ!
全く・・・どうなってんだか。
うちの男どもが、もうちょっとパソの事に長けてたらよかったのになぁ。

ルリマツリは、まだまだ咲くわよ~~って勢いでがんばってるわ^^
キンモクセイの香りもし始めたしね♪
HCは、これからが楽しい季節よね♪誘惑がいっぱいだ!
たくさんの空の鉢が出番を待ってるのよね!

一年は、あっという間。。。受験までは、も~~っとあっという間だねぇ~
来年の今ごろは・・・どうなっているんでしょうねぇ~^^;
返信する
あれ? (平凡家族パパ)
2009-09-30 12:24:02
コメントできるようになってる?
前の記事ではコメント投稿できませんでしたよね?

更新はマイペースでいきましょ!
私のように・・・。

前の記事に関連して。
少し前ですが、我が家の庭にもヒョウモンの幼虫がいましたよ!
でも、エサになる花がなかったからか、2~3日で見かけなくなりました。
カッコいい蛹を見たかった・・・。
返信する
平凡家族パパさんへ (ぴ~)
2009-09-30 12:47:12
まぁ~!めったに更新してなかったのに、よく来てくださいました^^

コメントは、ちょっと忙しかったりで、なかなかお返事ができなかったり
みなさんの所へもコメントしに行けなかったりするので
月の初め(9月は一回しか更新してないので)だけ
みなさんと楽しくお話できるようにしています♪

パパさんの庭にもヒョウモンの幼虫いましたか!
でも、食草が無いところに、母蝶は卵を産まないと思うんだけどなぁ・・・
スミレ科の植物が何か植わってませんか?

蛹の金色の角?は、きっとパパさんを少年の心にもどしてくれるんじゃないかな?^^
是非、その目で見て欲しいわん♪

返信する
こんにちは (ヒロ)
2009-09-30 12:48:02
おひさ~~です(^^)

パソの調子が悪いと書きこむのが嫌になるよね
長いの書いてアップしようとリターンキー押した途端に真っ黒!!・・なんてのが一番やる気が失せる!

まぁとにかくお元気で良かった
夏が終わって秋になってますね~~(^o^)
ガーデニングの季節だ!楽しみましょう♪
返信する
ヒロさんへ (ぴ~)
2009-09-30 15:12:52
あらま♪ヒロさん^^ おひさで~~す♪

元気・・・って言ってたんだけど、お昼ご飯食べ終わってしばらくしたら
頭とのどが痛くなってきて、今現在微熱ーー;
たぶん、一週間くらい前に、息子も扁桃腺で熱を出したので
それがうつったんだと思うわ~~~

私と反比例して、パソは今日は調子良いみたい^^;クソーーー

これからしばらくは暑くもなく寒くもなくの良い季候よね~♪
これからちょっくら横になってきます!
明日には復活じゃぁ~~~~!
返信する
ら・し・く (折節)
2009-10-01 00:36:42
ぴ~さん、こんばんは。

画面が真っ暗、そうですか。
まあ、表情が曇るよりは良しとしましょう。
なにより、元気そうで一安心です。

こちらは夏の蒸し暑さから解放されて、ようやく調子を取り戻してます。
9月1日からまた!!ダイエットに取り組んでネ、
30日で3.5kgの減量。
最初の一か月にしては順調でした。
半年で10kgを目指しますが、軽い気持ちですから、どうなるやら。

そんで、バラはもう増やさんことにしました。
といっても、年末にあと4品種届きますが、これで打ち止め。
今度は、仕立て方や庭造りに気持ちが傾いています。
万事自分のペースで、好きなようにが一番やね!?

そうそう、金曜日に奈良の上空を飛んでって、
いろいろ大変やろけど、頑張ってな…。
そういう類いのことを念じたけど、実際のところ、
どんな「文章」だったか、ハテ、忘れた。。。

…ということで、お達者で…ね。
毎朝東の空を仰いで、エールを送っています。
それで気分悪い…なんて言わんでよ。

返信する
良かった~ (ろんまま)
2009-10-01 09:17:28
お元気なのですね
良かったです、実はね
時期が時期なだけに  もしかしたら
インフルエンザ?
などと考えてしまいました
我が家の鉢植えのルリマツリも
沢山お花を咲かせています
返信する
あららららぁ。。。。 (milky)
2009-10-01 13:54:25
あらら、パソコンが「ぶすん!」?!
で、真っ暗~~~?(((。^_^A

そりゃ困ったね~
でもぴ~ちゃん、なんだかとってもお元気そう!!
楽しくやっててね~♪
またその気になったら更新してね(*´∇`*)
返信する
折節さんへ (ぴ~)
2009-10-01 15:35:26
こんにちは♪ほんとご無沙汰してしまって~^^
ご心配おかけしました。

パソコンは相変わらずの調子で、ここにたどり着くのも
時間がかかるのなんのって!

ダイエット、また始めたんですね♪
1ヶ月で3.5キロとはなかなか良いペースじゃないですか♪
私は、義父の介護中にどか~~~んと太りまして^^;今、元にもどすのに苦労してます!
ストレスで食べる方に暴走したのじゃぁ~
ま、私もぼちぼちと元に戻して行くつもり!
食欲の秋にあらがうのは、ちょっと大変そうだけどね~~
半年で10キロ。。。って事は春にはかなりスリムになりますぞ!
私もそれ、目指そう~~~っと

あはは^^バラは、まだこれから4株届くんだぁ!
かなり広いお庭なのかなぁ~♪
だってそれだけたくさんのバラを植えても棘が
刺さって「もぅヤダ~~」って事にならないんだもんね!
うちなんか、イタタタ!の連続ですよ~~~!

空の上から&東の空を仰いでのエール♪
ありがとうごじゃりまする!
これからもプチ報告になるかもしれませんが
たま~~に更新しますのでよろぴくぅ~



返信する

コメントを投稿