花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

バラが香る季節

2015年05月10日 | バラ

 

今日は母の日

昨日一日早く、去年に引き続き

息子からバラをもらいました♪

 

 

 

 

札が飛んじゃった時の為に・・・

ガトールード・ジェキル

 

息子の選択理由は「香りが良い」こと!

うん!よくご存じで^^

そして、今回はイエロー系で選ぼうと覆ってたらしいんだけど

蕾が少なくてあまり状態も良くなかったんだって~

 

確かにすばらしい香り~~

 ありがとよ♪ 

 

ちなみに去年もらったのはこちら~

 

 

ローズポンパドゥール

 

重くて重くて

紐で引っ張っぱり上げておかないと

下向いて咲いちゃうの^^

 

クレマチス・マリアルイーズ・イェンゼンとも

仲良く咲いて綺麗です♪

 

そして待ちに待ったバラも咲きました♪

 

 

グラハム・トーマスですよ~♪

ニオベが少し知り始めたけど

あとから咲き始めた花と

もう少し仲良く咲いてくれそうです♪

 

 

これもとっても良い香りでね~♪

 

 

数時間たってからまた見に行くと・・・

 

 

さらに咲き進んで

優しい顔を見せてくれました♪

 

 

粉粧楼も咲きました♪

ブログ友に「蕾の時に雨にかかると開かなくなる」と聞いてからは

ずっとカーポートの下です^^

 

 

それ以来綺麗に咲かせることができるようになりました♪

これも良い香りなの~~~♪

 

淡い色が多い中で

ちょっと目立つ色のバラも咲きました♪

 

 

これはおふさ観音の向いのスペースで売られてました

 

この色に引き付けられて

手に取ってクンクンしたら

素晴らしい香り!

 

我が家に来て何年になるのかなぁ~~

 

 

左に写ってるのも同じバラです

適当に挿し木したのが2本ほど着いて

綺麗に咲いてます♪

 

室外機の上に乗せてるので

ちょうどクレマチス・ニオベと

良い感じで咲いてくれました♪

この色の組み合わせも好きだな~~♪

 

もう少しアップで・・・

 

 

以前、「イントゥリーグじゃない?」って

ブログ友が教えてくれたんだけど

花のつき方が違う気がするのよね~

イントゥリーグは

もう少し蕾が固まって着くみたい。。。

うちのは一つだけ。。。

育て方の問題だったりする?

 

まだほかにも良い香りのバラが咲いてるんだけど

休日はカーポートに車があるので

写真が撮りにくいんだぁ~~

また明日にでも・・・

 

それではまたね~~~~♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿