蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

香りの良い夏の花

2015-07-24 | C カトレア

    

 数年前に花交換でうちの花仲間になったと記憶していますがラベルがあったかなかったかまでは覚えていません。

二枚葉で花径は10×11(今年の花)年により大小の差あり・とても良い香りで癒されてます。自分ではビカラーに似た花だと思って・・・勝手に自分用呼び名としてビカラーK(仮称)と名付けてます

 

      

       湿度が多いからか数鉢にこんな綺麗なキノコが生えていますよ~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パフィオペディラム (853) | トップ | Rlc(Pot). Chatoyant 'Twilig... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2015-07-24 20:01:27
こんばんは、
もしかして、エピ系も入ってそうな感じですよね。
色が良いですね~♪

キノコ…((o(>▽<)o)) 
家は先日買った、イワヒバの鉢にニョッキリはえました~。
返信する
こんばんは~ (ガストルキス)
2015-07-24 22:23:52
ジュメさんがお持ちのケンカラーの兄弟(名無し個体)かとも
思ったのですが、、、ケンカラーを親に使ったウチのハウザーマンズ・サルタン
http://plaza.rakuten.co.jp/nakaran/diary/201208100000/
にも色合いは似ています。
ビカラーそのものではない気がしますが、難しいですね。
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2015-07-30 14:22:27
こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
ベエ~ッと出したバチ弁が好い花です。
色も香りもお気に入りです
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2015-07-30 14:28:52
こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
ハウザーマンズ・サルタン見せて頂きました!
本当に色の出方が似ていますネ
ビカラーではないですね~~。
花も名前が無いと好きな花なのに可哀想な扱いになり・・・
★寸前をなんとか乗り越えたところです
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事