蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

甘い香りのオンシジューム

2015-05-23 | Onc オンシジューム

    

 

    

 

      

      Oncidium Sharry Baby 'Sweet fragrance'  

      オンシジューム・シャーリー・ベイビー'スイート・フラグランス'

      開花と共に甘く濃厚なチョコレート(バニラ)の香りが漂う

      'スイート・フラグランス'に比べると花の色付けが少し違うかな香りは同じですが?

      オンシジュームの近縁種だとは思います。  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ポラルディア原種 Pollardia... | トップ | パープラタ1番開花 C(L)purp... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ~ (ガストルキス)
2015-05-24 10:15:50
メリクロン変異なのか、あるいはシャーリー・ベイビーまで同じで、
‘スイート・フラグランス’の兄弟か、ちょっと色合いが違いますね(^^;)
でも甘い香りは同じようでよかったですね♪
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2015-05-24 16:51:59
こんにちは~♪
少し検索してみましたが同じ花には巡り会えませんでした。
香りが同じなので
>シャーリー・ベイビーまで同じで、‘スイート・フラグランス’の兄弟か
ハイ同じおもいでおります ありがとうございます
返信する

Onc オンシジューム」カテゴリの最新記事