蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

咲き始めたミルタシア×ミルトニア

2014-09-10 | Miltミルトニア・Mtssaミルタシア

 

           

 

           

                     Mtssa. Aztec × Milt. Castanea

 

           

           今年は20本の花茎があがっている 

                   日を追い賑やかに咲き進むであろう姿を楽しみに待つ ウサギ+ハート のデコメ絵文字


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カトレア ミセス・マイラ・... | トップ | デンドロビウム デボニアナ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2014-09-10 20:03:50
こんばんわ、
素晴らしいですね、20本もの花芽!
お写真より実物の方が何倍も素敵な事でしょう。

やっぱり、危険!!
昨日今日、洋蘭栽培を始めたばかりの、ド素人が
拝見していると、自分でも…と言う
変な気を起してしまいます。 (///∇//)

我が家の環境では、せいぜいノビル系のDen,位で
止めておかねば、
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2014-09-11 11:53:42
こんにちは~♪
今年は沢山の花に恵まれそうで嬉しく思っています。
石斛やデンドロを上手くお育てですもの色んな蘭に挑戦なさるのも楽しみな事ですよね(^^)/

蘭って案外栽培者の環境に馴染んでくれるからと楽観して取り組んでいます。
失敗も多いのですがそれはそれ!と、早めにあきらめる様心掛けています・・・(嘘かも(^^ゞ)
返信する
綺麗です (ガストルキス)
2014-09-13 21:09:08
この前の例会にこの花を持って行ったら、欲しい、いくら?
と聞かれて売り物じゃないとお断りしました(^^;)
やはり、人気が高く私も嬉しいです(^o^)/
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2014-09-14 17:25:04
こんにちは~♪
このお花に興味を示された方がいらしたんですか嬉しい事です
今年は花の向きが左右に分かれて咲く様で写真が撮りにくくて・・・(^^ゞ
返信する

Miltミルトニア・Mtssaミルタシア」カテゴリの最新記事