蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

C カトレア ボウリンギアナ

2008-10-11 | C カトレア


         


          
 「C.bowringiana (=Gur.bowringiana)」  カトレア ボウリンギアナ(ブラジル産2枚葉カトレア属はグアリアンセ属になったらしい)
3枚目はセルレアと一緒に撮りました!花径は同じです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« Bc ブラッソカトレア ベラ... | トップ | C カトレヤ ファビンギアナ ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (オジィ)
2008-10-11 20:15:45
ボウリンギアナの色違いですか~
名前に惹かれて買い求めた、ブラックプリンセスはどんな花色か期待待ち~
Bc.べランゲレの大きさもお待ちしてます。
オジサンの所に遊びに行って来ました。
スプリングダウンのツボミ付きがあった位かな~
返信する
すごい・・・・ (suihou)
2008-10-11 20:59:06
こんばんは。
連日の開花ですね。
十分に目を楽しませていただいております。

我家は小休止と言ったところです。
年内に2つの展覧会がありますが、タイミング良く咲いてくれるか否か気をもんでいます。
返信する
秋咲き満開 (ランキチ)
2008-10-11 21:43:01
ウワァーーー
見事咲いていますね。

属名変更にはまだ付いていけません。 (^_^;)
交配種は、手のほどこし様がないです。

いちいち調べる馬力無し。

デモ、咲けばよいで楽しんで居ります。


返信する
セルレアとの比較 (あちゅ)
2008-10-12 14:08:28
わぁ、色でこんなにも印象が違うのですね♪
花径も形も同じなのに、どちらもそれぞれ良いですね~♪
それにしても2本立ちで素晴らしいな~(^▽^) 
この子達もジュメさんに育てて貰って幸せですね♪


返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-10-12 18:41:23
こんばんは♪
ボウリンギアナはセルレアだけかと思ってたんですが
普通色もあるんですね~~?
ええ~っ ブラックプリンセスってのもあるの
早く見せてくださ~い
返信する
suihouさん~ (ジュメ)
2008-10-12 18:45:42
こんばんは♪
あらこれから2つの展覧会待ちなんですか~
楽しみがあって栽培意欲がモリモリですね
どうぞ蘭様のご機嫌とりに励んで賞取り待ってます
返信する
ランキチさん~ (ジュメ)
2008-10-12 18:50:03
こんばんは♪

>属名変更にはまだ付いていけません。
ランキチさんがコレ↑ではジュメのチンプンカンプンは仕方ない事ですね~

はい!咲けば嬉しいでいいですよね!
返信する
あちゅさん~ (ジュメ)
2008-10-12 18:54:23
こんばんは♪

色違いもおもしろいですね~
せめて1花茎に10輪くらい欲しいです
年々欲ばりになってきました

ビオラの葉数が増えてきました嬉しいな
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事