蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトリアンセ Ctt. Chocolate Drop

2013-10-08 | C カトレア

 

           

 

                

                   

                            Cattlianthe(Ctt.) Chocolate Drop ?

                             カトリアンセ チョコレートドロップ?

                 この株は草丈が小さい30㎝・・・普通種の半分以下・・・香りは同じく甘い

                      一般的なチョコドロもあと数日で咲くので並べて撮ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カトレア Aloha Case | トップ | ボーリンギアナ2種 Guariant... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに (オジィ)
2013-10-09 03:25:50
どれほどの違いがあるか、楽しみに待ってます。
チョコレートと言えば、コダマとヒモリしか知らないもんで・・・
台風のせいで、少し風が強くなってきました。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2013-10-09 15:44:45
こんにちは~♪
楽しみにしていてください
花色や花形に微妙な違いがあったような記憶が
今回は台風対策をすごくがんばったんです!
強風の時間が少しはありましたが肩すかしかな
ま!被害がなくて
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事