蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

スタンホペア Stan. tigrinaの花芽&夏の果物

2016-08-07 | 蘭 その他

Stanhopea tigrina

(Stan. tigrina)スタンホペア ティグリナ

大きな花が咲きます 香りが・・・強香です!

花命が短いのが難ですね。

 

お花は下を向いて出て来るので前は木枠バスケットに植えてましたが増えて株分けに苦労しましたし

いくつにも分けて差し上げるのに木枠バスケの用意が出来ず・・・偶然この穴あき容器見つけてやったあ~!

ほうら上手く穴から花芽が顔をのぞかせましたよ ワクワクします~~

 

アリ君が穴から出たり入ったりツボミで遊んでます。

 

・夏は暑くて嫌いです!でもこの季節からの果物は大大好きです。

 

  

お盆間近なのでほおずき買ってみました。

本当はほおずきの袋を繊維だけにしてみたかったのですが面倒です・・・ね。

 

シャインマスカットまだまだお高くてこの夏やっと2房目買ってもらいました。

写真の後右写真の粒を口にほうりこむ・・・甘~い1週間前のより美味しい~

早くパクパク食べたいです~~amigoさん待ち遠しいです。

 

ご近所の蘭好きさんにスイカ頂きました!最近にわか農家体験なさってるようです頑張ってネ

桃はひと箱買って来たのにもう残り2個しか・・・全部私のお腹に入った。

蘭園芸(ラン)


この記事についてブログを書く
« レリオカトレア ラブノット ‘... | トップ | 原種マキシラリア Max rufes... »

蘭 その他」カテゴリの最新記事