蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

パフィオペディラム Paph Saint Swithin

2021-01-26 | Paph パフィオ

Paphiopedilum Saint Swithin

(Paph. philippinense x Paph. sanderianum)

パフィオペディラム セントスイシン

このツボミあと幾つ寝ると開花でしょうか

大好きなパフィオペディルム…パフィオペディラムです。

ルム?ラム?

 

 

ツボミにもしっかり濃い縞が入っています。

早く咲いて

待ち遠しいです楽しみ。

 

 

昨日好天気で洗濯や掃除と日頃できない事?バリバリ済ませてガーデニング始めたはいいのですが 1/8・9・10の大寒波で傷んだ植物を助けられるものはと再確認して…凍みた多肉植物・ミルトニア・カトレア・セロジネなんとデンドロお前もなの!と心が折れましたあの日小さな温室には取り込めるだけ搬入した積もりでしたが…もし次回があるなら現在も辛うじて外のビニールの中で耐えているあの子達も早めに温室内の通路に運び込みたいと思ってる。反省しきりのジュメ

 


この記事についてブログを書く
« 原種セロジネ・スペシオサ C... | トップ | カトレア3輪咲きました。 »

Paph パフィオ」カテゴリの最新記事