蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Lc カヒリケア ヌアヌ

2008-12-18 | Lc レリオカトレア

「Lc Kahili Kea 'Nuanu' 」( C. Mrs. Robert Stone x L. anceps), レリオカトレア・カヒリケア‘ヌアヌ’です。
うっかりして写真撮るのが遅くなりました 白花は他の葉や花と触れてしまうとすぐにシミになってしまいます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« マキシラリア 小花2種 | トップ | デンドロ クリサンサム »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なに~ (オジィ)
2008-12-18 19:41:13
ベロを噛みそうな名前ですね・・
昨日は、花屋に遊びに行きました。
無名ですが、リップ美人を手に入れました。
またね~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-12-18 19:53:52
こんばんは♪

すっきりした花です。
リップにグリーンがのってるのが好きです。

リップ美人気になります 早めにアップ希望
返信する
リップが変わっていますね。 (suihou)
2008-12-19 23:17:24
こんばんは。
カヒリケアは、リップのグリーン、実物はもっときれいでしょうね。

マキシラリア ソフロニティスは、色彩鮮やかで
1輪ながら引き立っています。
返信する
suihouさん~ (ジュメ)
2008-12-20 18:36:06
こんばんは♪

カヒリケア!シャープな感じがする花です!
リップのグリーンは幾分明るめでこの花全体を引き締めていますよ~

マキシラリアの小花は可愛くて
返信する
ジュメさん、おはようございます♪ (タムリン)
2008-12-21 09:01:43
ジュメさん、おはようございます♪
純白の大きな花、素敵ですね。
すぐにシミができるのは残念ですが、美しい期間が短いほど、その美しさを際だたせてくれますね(*^_^*)
返信する
タムリンさん~ (ジュメ)
2008-12-21 21:20:11
タムリンさん こんばんは~♪

これね!とても素敵な花です
お気に入りなんですよ~~

>美しい期間が短いほど、その美しさを際だたせてくれますね
解ってくれてありがとう!そう言いたかったの
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事