蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

赤の魅力 初花レナンセラ Renanthera(Ren.)Scarlet Yuka

2019-04-05 | 蘭 その他

 

 

 

 Renanthera(Ren.) Scarlet Yuka

レナンセラ スカーレット ユカ

赤花の中でも一段と深い赤です。

 

初めての開花ってどうしてこんなにワクワクするのでしょうか

どうしても咲かないのよと、一昨年花友よりの頂き株!

Eさんお花来ましたよ ありがとう。

 

 

縦に長く成長しています。

 

 

節々から根が伸びて・・・。

 

 

ラベル!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« グアリサイクリア(エピカト... | トップ | セロジネ・マルチフローラの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2019-04-05 20:46:15
こんばんは

長〜いボディに浴びただしい本数の根。
赤の色が良いですね。
なかなか咲かない株にはどうしたものかと思いがちです。
忍耐強く〝待つ〟しかないですね。
うちには一度も咲かないファーメリーがあります。
今年も咲きそうにありません。
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2019-04-06 16:36:13
こんにちは~♪

とっても長くて吊るす場所に一苦労です
本当になかなか咲いてくれない花は・・・
待つしかないですねその内応えてくれる時期が来ますね。
あ!ファーメリー私も全然ダメなんですよ~。
あれ毎年咲かせてる人いますよね!
どんな魔法使うのかしら
返信する

蘭 その他」カテゴリの最新記事