蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

多色使いのレリオカトレア. ペティコーツ ’ブルーメン・インセル’Lc. Petticoats 'Blumen Insel'

2019-02-11 | Lc レリオカトレア

 

この画像1枚追加します。

もっと綺麗な花なのにと先程記事アップしたあと残念気分ぬぐえず・・・

陽の射しこむ場所に鉢を移動して撮ってみました!

と、実際の花色に近い色で撮れた!お日さま好いですね~。

 

 

 

 

 

 

Lc. Petticoats 'Blumen Insel'

レリオカトレア. ペティコーツ ’ブルーメン・インセル’

2輪。

 

 

 

この頃はカトレアの点花や多色花をいいなあと思います。

すっきりした花形や花色も好きですが加齢で好みの幅が広がりました。

 

 

つぶやき(2/11)

昨日のチーズケーキ

勿体ないとか言いながらあの後全部食べてしまった。

私、体重増加を欲しているので うふふ

 

 

 

寒い。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カトリアンセ ゴールドブラッ... | トップ | 新宿と言う名の レリア ショ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2019-02-11 20:54:25
こんばんは

こんなに寒い日には
’ブルーメン・インセル’の賑やかしいお色が
嬉しいですね。

冬はやはり、温度がないと綺麗に開いてもらえません
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2019-02-13 15:16:15
こんにちは~♪

赤・白・黄と3色がまぜまぜです(笑)
ずいぶん昔にまわりの方が持ってなかったので
頑張って買いました。
こんな花がお高いなあと内心思ったものです。
★になりそうになった事何度もありましたが
今は持ってて良かった~~(^^ゞ
勝手ですよねぇ。

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事