蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

咲き始めたC(Lc). C・ G Roebling'Blue Indigo'

2015-12-30 | Lc レリオカトレア

 C(Lc). C・ G Roebling'Blue Indigo'

(C. gaskelliana x C. purpurata)

カトレア シー・ジー・ロエブリング‘ブルー・インディゴ’

好い感じに昨日より開花を始めた 年初め1番の花は好きですブルーカトレアになりそう。

 

4輪の着花ですツボミの膨らみが違いすぎ・・・どうしてかな?

 

7号長鉢から溢れ出た根!鉢増しせねば!

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2015-12-30 17:12:23
こんにちは、

根っこも綺麗で元気そうですね。
今年購入した、この仔、我がでは、やっとシースから
蕾が顔をのぞかせました。
開花はまだまだ先ですが、とても楽しみです。
ジュメさんの所みたいに綺麗に咲いてくれると良いな♪

では、良いお年をお迎えください。
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2015-12-31 16:01:30
こんにちは~♪
うちの花たちは鉢の中より外に這い出る方が好きみたいです。
困ったちゃんですね~~。

わあ!ジェナスさんのCGもすぐに開花ですね!
楽しみにしています。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ҉٩(*´︶`*)۶҉
返信する