蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Lc レリオカトレア レモ プラダ

2008-10-27 | Lc レリオカトレア





 「Lc Remo Prada Crown」(Lc Wilmos × C tianaei) レリオカトレア レモ プラダ クラウン です。
かなり好きな花です蘭をはじめた頃「カトレア全書」を見て欲しくて この手にした時の喜びを思い出しました。 くさびは年により出かたが様々ですが今年はかなり自分好みです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« C カトレア 白雪 | トップ | Lc レリオカトレア パーセ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楔が素敵!! (suihou)
2008-10-28 09:50:10
この手の花は、見た瞬間ぐっと引き込まれそうになります。
好きなタイプです。
このRemoちゃんはリップも大きくてすばらしいです。
返信する
色柄がステキ~ (オジィ)
2008-10-28 15:34:35
特にリップの色が良い~
ワタシも好みです。
昨日今日で、100株余水遣りとシースの確認で、大忙しい・・・半分も済んでないので、後何日かかるやら・・・今朝は最低温度が7度ぐらいでした。
返信する
suihouさん~ (ジュメ)
2008-10-28 16:53:20
こんにちは♪

suihouさんも好きな花だと思っていただき嬉しいです
いつも花びらが大きくなりすぎてだらしない感じになったりするのですが
今年は私好みにビシッと決まりました~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-10-28 16:59:04
こんにちは♪

リップはビロードの感触です
好みのずい柱(コラム)を包み込むタイプで好きです

今日は妹が遊びに来て又搬入はあとまわしです・・・
日中暖かかったですね 庭の遮光ネットだけ全部外しました。
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事