蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

咲きました!好きですブルーカトレアC.Phelps Blue Passion

2020-10-10 | C カトレア

C.Phelps Blue Passion 

カトレア.フェルプス ブルー パッション

(C.Mrs. Myra Peeters Blue strain × C.purpurata  warkhauseri)

好きですブルーカトレア

香りの良さにも魅了されています。

 

 

昨日開きかけたこの仔を撮りましたが

今朝には4輪とも咲いておりました。

花は夜ひらいたようです。

(デジカメ昨日撮ったままだったので今日も日付が入ってしまった…記録だから良しとします)

 

 

真上から1枚撮ってみました。

径30センチのプラ浅鉢植えですが重たいです。

それでも大好き

 

 

鉢を移動させてて太ったナメクジ見つけた。

落としたらどうするの塩漬けにしてやりました。


この記事についてブログを書く
« お花もうすぐ咲きます。 | トップ | オンシジウム シャーリーベイ... »

C カトレア」カテゴリの最新記事